来店予約はこちら

隙間は、何処だ!!

自転車業界に出来上がる、規格と規格の隙間を埋め続け。
「こんなのあったら便利なのに〜。」と思うメーカーとユーザーの隙間をも埋め続ける。
自転車業界最大の隙間工事会社「Problem Solvers」

僕らが愛して止まないメーカーの1つであります。

そんな彼らの商品である「Fender Flute」を使用する機会があったので、改めてご紹介。

DSC_2546-Edit
ProblemSolvers FenderFlute¥2,000-(税抜き)

MTB用リジットフォークにフェンダーを取り付ける際、純正「ハト金具」だけではどうしようもないほど生まれてしまう隙間。
その隙間を見事に埋めるこの商品。
文字で書くと何のこっちゃよくわかりませんが、写真で見てみると一目瞭然。
DSC_2583未使用
DSC_2562使用中

どちらが好きかは個人的な主観にもよるでしょうが、僕は断然、下側です。

この「なくても困らないかもしれないけど、あると最高に調子の良くなる」一品。
これがProblem Solversの真骨頂だと思います。

そんな彼らの商品、店内を見渡してみるとイロイロございます。

DSC_2594

あなたの相棒の何処かにあるかもしれない埋めにくい隙間、
もしかしたら彼らの商品で埋まるかもしれません、ぜひご相談下さい。

アバター画像

makoto
横山誠

ふと気がつくとスポーツバイクと触れ合い始めてもうすぐ30年。 ゆっくり長〜く乗り続けるためのあれやこれやを考察中。 乗るのも、触るのも、直すのも、作るのも、やってます。
横山誠の記事一覧