Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

BEDROCK SANDALS

 
ミニマルなデザインと高いパフォーマンスを備えたカリフォルニア州、リッチモンド発の BEDROCKSANDARS / ベッドロックサンダル 。 日常生活からランニングやトレッキングまで、またキャンプツーリングのお供としても、間違いなく僕らのライフスタイルにフィットするそのサンダルを、この夏よりCirclesにて、本格的に取り扱いをスタートします!
 

ral_bedrock_bunner
ベッドロックは、様々なアウトドアフィールドで活躍する最高のサンダルを作りたいというヴィジョンを持ち、そのサンダルを履いて地球上のあらゆる場所を歩き、知り尽くしたいという夢を持つ2人の人物によって2011年に設立されました。

彼らの作るサンダルは、山岳民族が伝統的に使用している、革のヒモとソールで作られたサンダルをベースに、その素材にナイロンストラップやプラスチックバックルを代用したとてもシンプルなものです。
 

DSC_9899
私たちの体と足は、人類がその長い歴史において、信じられない距離を歩み続けてきた事により進化してきました。彼らの持つ目標は、人間として受け継がれてきているその能力を可能な限り引き出すという事です。 それは、僕らの足を不自然な作用によって強制することなく、大地を感じ、グリップをする快適なプラットフォームを作ることを意味します。

多くのスポーツサンダルは、歩いたり走ったりする為のサポートとして、衝撃吸収性高いソールを使用したり、踵から爪先にかけてその形状に様々なアイデアを詰め込みます。しかしベッドロックの考えは、その逆を向いています。 彼らの作るサンダルは、一人一人異なるユニークな足のカタチを活かす事を考えて作られています。もちろん多くの足のカタチにフィットするストラップアジャスターを採用し、Vibram®社のアウトソールを使用するなど、快適性、耐久性などのバランスを取るための機能は備えられていますが、それらはあくまでも、人間が持つ本来の足の能力を活かすための、最低限必要のものとなっています。
 

今回ご紹介するのは、ベッドロックのラインナップの中でもスタンダードな、8mmの厚さのソールを使用した Syncline 2.0 / シンクライン 2.0 です。

DSC_9407BEDROCK
Syncline 2.0

¥10,400(税抜)

カラー : ブラック, オリーブ, レッド
 

DSC_9925
バックルの2か所に通されたストラップは、それぞれの方向に調整が可能となっており、履く人の足の甲の形状にフィットするため、ストレスを少なくするとともに、高い固定力を備えたものとなっています。
 

DSC_9918
また、踵にかけるストラップの部分にはゴム状の生地を滑り止めとしています。このゴム状の記事は耐久性に優れているので、地面に触れるストラップ部分にも保護材として使用されておりますが、実はこの素材、僕らに馴染みの深い、廃チューブを利用しているのです。
 

DSC_9917
適度な厚さのビブラム社製のソールは、最低限の足裏の保護と多くのフィールドに対応したグリップ力を備えています。 加えてフットベットに張り付けらたバリスティックナイロンは、濡れた状態でも足裏との摩擦力を向上させるとともに、木の枝や、岩などの足裏からの突き上げを緩和する役目を担っています。 シンプルでミニマムなデザインのベッドロックのサンダルですが、その製品からは最高のサンダルを作りたいと言う彼らのヴィジョンを至るところに伺う事が出来るのです。
 

DSC_9977
今回展開するメインカラーは、ブラック、オリーブ、レッドの3色です。 現在もリッチモンドの工房にて一つ一つ丁寧に作られているサンダルだけに、多くの数量やカラー展開をご案内する事が難しくもありますが、少しずつ少しずつ、多くの方にベッドロックユーザーになって頂けると大変嬉しく思います。