2komat
TUMBLEWEED
The Radavist
SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

いつもバッグの片隅に

 
シャレです。
SC SYNDICATE好きとしてはやらねばなりませんでした。
 

The Syndicateさん(@scsyndicate)がシェアした投稿


 
閑話休題
 
間も無く年末年始のまとまったお休みがやって来ます。 そう、ライド中に万が一トラブった時、世間の自転車屋さんがほぼ休みになっている困った時期がやってくるのです。
 
そんなトラブル時に頼りになるのが携帯工具。
今日、ご紹介する携帯工具は、Crankbrothers /クランクブラザース からの新作。
 

【Crankbrothers】f15 Syndicate Edition ¥5,400(税抜)

 

 

【収納工具】
・チェーンツール(8、9、10、11、12に対応しています)
・スポークレンチ(3.23mm、3.30mm、3.45mm、3.96mmに対応しています)
・ヘックスレンチ(2mm、2.5mm、3mm、4mm、5mm、6mm、8mm)
・ドライバー(+、ー)
・トルクス(T25)
重量:164g
  
収納される工具は、必要にして十分。
大概のトラブルに対応できます。
 
しかもこの寒い時期、小さな工具は使いにくいことが多いのですが、収納ケースが延長棒の代わりとなり握りやすく作業しやすくなっています。
ただ、納めるだけですとポロポロ落ちやすいのですが、そこはケース内部に仕込まれたマグネットによりしっかりとホールドされとても使いやすくなっています。
 

 
寒い時期のトラブルは、ただでさえイライラするもの。
そこへ来ての工具をポロポロするとイライラは最高潮になってしまいます。
年末をこころ穏やかに過ごすためにも、バックの片隅に忍ばせておいてください。
 

Share

記事シェアする

at Random

関連する話題

新しい出来事です。
TAG
COMMENT

コメント