Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

R.E.Load

 

メッセンジャーバッグ。

僕がクロスバイクで高校に通っていた頃、部活こそあの大きなエナメルバッグで行っていましたが部活のない日なんかのためにどうしても欲しい鞄がありました。
そう、それがメッセンジャーバッグ。今でこそ固定ギアのバイクに乗っていますが、”ピスト”という言葉よりも先に憧れたのがこのメッセンジャーバッグです。
バックパックタイプのものよりも、当時の僕にはスリングの方が”っぽく”見えたのを覚えています。

JR東海道線の快速が素通りする駅のある町に住んでいた当時はひたすらインターネットとにらめっこです。いろんなメッセンジャーバッグを、高校生の小遣いでは手が届かないなりに憧れながら眺めていました。
 
そのうちの一つがR.E.Load
 
20161002-17 
アメリカ、フィラデルフィアで「R」ローランドと「E」エリーによって製作されるR.E.Loadのメッセンジャーバッグ。
長持ちする、という一言以上にとことんタフで防水性に優れたR.E.Loadの製品。
カラーや大きさなどをフルカスタムできることでもよく知られ、希望によっては好きな柄の刺繍を入れることだってできてしまいます。
 
そんなR.E.Loadのメッセンジャーバッグがいくつか入荷したのでご紹介します。
 
20161002-18

【R.E.LOAD】Small Civilian SAFETY FIRST

 
オーソドックスなメッセンジャーバッグであるCivilian。
Smallサイズといえども、その容量は通勤通学には充分すぎるほど。内外にポケットも備えており、メッセンジャーバッグのスタンダードな形です。
 
20161002-22 
緩める・締めるの動作が簡単なバックルはもちろん、横揺れを防ぎ体に密着させるストラップももちろん装備。
 
20161002-20 “SAFETY FIRST”のワッペンが個人的には大好きなポイントです。
これいい。みなさん安全第一にね。
 
20161002safe-1 
モデルは一緒、カラー違いでブラックベースに底面のみカモ柄に切り替えたものがこちら。
 
20161002-24
【R.E.LOAD】Small Civilian Camo Base

 
前傾姿勢になったときのインパクトを狙うならこっち。
というか昔の僕なら絶対こっちです。笑

もう一方は、気張らないライドくらいならこれでと思える10Lほどのスマートなサイズ感のモデル。
 
20161002-25

【R.E.LOAD】Slim Dog Olive

 
Slim Dogってなんかいいネーミングですね。ダックスフントを想像しました。
なんとなくシルエットも似ているような気がします。

こちらはCivilianと同様のストラップですが、ショルダーパッドやチェストストラップが簡略化されています。ポケットも内側にひとつだけ。

そろそろ涼しくなってきたことだし、暑さで背負うことを敬遠しちゃっていたバッグ類をチェックするのはいかがでしょう?
他にも店頭で色々な種類のバッグをご用意してお待ちしております。新入荷品はお早めに。

R.E.Loadはカラーオーダーも受け付けておりますので、そちらのご相談もお待ちしてますね!!

個人的には、固定での遊びのお誘いもお待ちしてます。
ちょっとこっそり企画してたりしてなかったりします。

遊びましょ!!
 
20161002-27