柳瀬公識
Posted by

グローブもレイヤリングっす!

体温調節が容易で、年間を通して活躍するウェアといえばウインドブレーカー。
こんな寒い時期でもあったかいウェアの上に着て寒い風から身を守り、暑くなったら脱げばいい、しかもコンパクトになり収納も容易、となんとも便利なアイテムです。

便利といってもその他の箇所で使う、似た様なアイテムってそんなにないですよね。
強いてあげればシューズカバーであったりするのかもしれませんが、こんな素敵なアイテムもありました!

20140115-170900.jpgASSOS
シェルグローブ_7 ¥8,400_
Size / 0(XXS~S)、1(S~M)、2(L~XL)

今までも、ロブスターシェルという似たグローブがでておりましたが、これはより薄くなったもの。
軽く、柔らかくなった事で様々なグローブと組み合わせる事が可能となり、暑くなり過ぎないのでこの辺りの気候にもマッチしたものとなりました。
非常に軽いので、ウインドブレーカーと同じく、暑くなったら外してバックポケットへ収納しても邪魔になることはありません。

20140115-170819.jpg

更に!
この撥水性の高さがなんとも魅力。
防寒用としてだけでなく、雨天用、まさに合羽としても使えてしまいます。
(縫い目に止水処理は施されておらず、完全防水ではありませんのでご注意下さい。)

この時期なにかとグローブでお困りの方も多いはず、更にもう一枚、といったかんじで是非試してみて欲しいです!

柳瀬公識
Posted by