来店予約はこちら

Cafe du Cycliste / MadeleineJacket

あそこやここで、幾度かご紹介しているCafe du Cyclisteの新入荷アイテム。
もうちょっと詳しく紹介させて頂こうかと思います。
Chaqueta-cortavientos-CafeduCycliste-Madeleine-4
今回は念願でもあった、人気アイテムMadeleineGiletの長袖版、MadeleineWindproofJacketのご紹介!

20140307-191745.jpgCafe du Cycliste / Madeleine WindproofJacket / ¥18,000_(税抜)

見た目がかっこいいってのはあえて言うまでもないウインドブレーカー。
ってことでちょっと簡単ですがどんな仕様になっているか見てみましょう。

まずは脇、横パネル部分。

20140307-191800.jpg篭った熱を外へ吐き出すため、脇部分がメッシュ生地になっています。
走行中にも風が抜けて行くのが確認できるはず。
その下、脇腹上部にはゴムが入れてあるので、タイトになり過ぎずて苦しくなる事もなく、適度にフィットし風の影響を受け難くいよう工夫しています。

20140307-191812.jpgサイクルウェアには無くてはならないバックポケットはもちろん、裾にはリフレクターが付いています。

20140307-191823.jpgリフレクターは裾だけでなくこんなとこにも。
特別な事はしていないのになんだか良い雰囲気です。
その下の切り込みはもちろんベンチレーションです。
MadeleineGiletにくらべれば、その機能は落ちますが、ちゃんと透湿性のあるウインドブレーカーなんです。

20140307-191840.jpg肘はライディングポジションがとりやすいように立体的なカッティングになっています。

20140307-191851.jpgそしてこのジップ裏の後ろ立てもポイントです。
幅が広いのでジップからの風の侵入を最小限に抑え、縦に2本ステッチを入れる事により、このような生地でありがちなジップが噛んでしまうという事が無くなります。
僕が一番グッときたのがここだったりします。

と、ざっくりとご紹介させて頂きましたCafe du Cycliste”WindproofJacket”、春の一着にいかがでしょうか。

アバター画像

yanakku
柳瀬公識

サークルズ歴と自転車歴はだいたい同じ。 通勤をメインに自転車を利用するようになり、それまで車や公共交通機関を利用して足を運んでいたいろんな場所へ自転車で赴くように。 それからメッセンジャーなども経験しつつ、今ではロードバイク・マウンテンバイクと様々なアクティビティを楽しんでいる。
柳瀬公識の記事一覧