柳瀬公識
Posted by

Cafe du Cycliste / Madeleine GiIet

さて、続けてになりますが今回もCafe du Cyclisteのウェアのご紹介。

今回はベスト!
実は先日のMadeleineWindproofJacketよりも前からリリースされている人気モデルです。
YolandaJersey同様、僕がちょいと走りに出かけるための、ワードローブに無くてはならないものであります。

寒い時期には、ウインドブレーカーと重ねて使うなんて荒技?(僕やシゲはよくするのですが。)で、また、これからの暖かい時期には長袖や半袖ジャージとのいろいろな組み合わせができ、真夏以外であれば何かと使える本当によくできたウェアです。

という事で、あらためてCafe du Cycliste”MadeleineWindproofGilet”についてみてみましょう。

20140311-195407.jpgCafe du Cycliste / MadeleineWindproofGilet / ¥15,400_(税抜)

MedeleineWindproofJacket同様のグレンチェックが、その他のパフォーマンスウェアにはない落ち着いた雰囲気を醸し出してくれています

20140311-195434.jpg背中には大きなメッシュ生地。通気性が高いのはもちろん、ジップを全開にすれば風が吹き抜けていくのでバタつきが少なく着たままの走行でもストレスが少ないです。

20140311-195447.jpgまた、余分なものはそぎ落としてあるので、ジャケットにあったバックポケットは排除、そのかわりメッシュ生地下部分は大きな口があり、その下に着ているジャージのバックポケットが着たまま使用できるようになっています。

もう少しすればこんなスタイルでライドに出かけれる季節がくるのか、なんて思いながら明日の定休日は雨ですね。笑

20140311-195555.jpg

柳瀬公識
Posted by