SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

TABBY is Back!!!

 
 
通勤や通学などの日常生活はもちろんのこと、ライドやランニング、トレッキングようなアクティビティを楽しむときにも快適性を維持し、いつでも足元のサポートができるようなもの、そして日々の生活においても毎日履きたくなるようなソックスを! という思いで作られるRAL HOSEのラインナップに新しいモデルが加わりました!
 
 

 
既にご好評を頂いているメリノウールをメインファブリックとした足袋のカタチをした靴下TABBY / タビー。 ウールの持つ高い機能性と柔らかな履き心地で2足目、3足目と色違いで着用してくれる方が多くいらっしゃり嬉しいばかり。 そん中、次のTabbyは?なんていう声も頂いておりましたが、今回ようやくご紹介できることとなりました。
 
 

 
冬にリリースされたTABBYはつま先から足底、踵までをパイル編みにし、多くの汗を吸収し尚且つ保温性の高いものとなっていました。 しかし暖かい季節には少し暑かったり、シューズ内が蒸れてしまうことに繋がります。 もちろん標高の高い山への登山、長い距離を走り続ける場合であればパイル編みはクッションとなりその役割を果たしますが、こと日常をベースに様々なシチュエーションで使用することを考えると薄手のタイプがとても重宝するのです。

 

 
今回ラインナップに加わった2つのモデル、TABBY Light / タビー ライトTABBY Cool / タビー クールは、この時期にフィットしたモデル、スニーカーやビンディング シューズはもちろん、Bedrock Sandalsなどのサンダルにも合わせて使用して頂きたいものとなっています。
 
 
 


RAL HOSE / TABBY Light

 
【COLOR】
Grey, Peacock, Pistachio
 
【SIZE】
S (23-25 cm), M (25-27 cm), L (27-29 cm)
 
【MATERIAL】
Merino Wool 76%, Polyester 17%, Nylon 5%, Polyurethane 2%
 
【ORIGIN】
JAPAN, NARA
 
【PRICE】
¥1,800-(税抜)
 
ご購入はこちら


 
TABBY Lightは前作JACOB同様、メリノウールをメインファブリックとしながらも暑い時期においても快適に過ごすことのできるものです。 甲部分は通気性を高めるためメッシュ編みに。 またストレスが大きくかかるつま先から母子球、踵の部分には耐久性を高めるため補強糸をブレンド。 そのため母子球に当たる部分から甲にかけての1周はメッシュ編みではなく平編みとなっています。
 
 
 
 


RAL HOSE / TABBY Cool
 
【COLOR】
Light Grey, Navy, Olive
 
【SIZE】
S (23-25 cm), M (25-27 cm), L (27-29 cm)
 
【MATERIAL】
Polyester 56%, Cotton 39%, Nylon 3%, Polyurethane 2%
 
【ORIGIN】
JAPAN, NARA
 
【PRICE】
¥1,800-(税抜)
 
ご購入はこちら

 
TABBY Coolは通気性と速乾性を求めたCoolMax®️コットンを使用したモデルです。 コットンを多く含みながらもその通気性、吸水性と速乾性は高く、この時期にも清涼感を味わって頂けるものとなっています。 もちろんこちらも足の甲部分はメッシュ編みに、補強糸はつま先と踵にのみブレンドされています。 ちなみにCoolMax®️は汗を素早く吸い上げ、外部に放出する機能を備え、繊維内に空気の層を乾いた状態で保つため冬でも暖かく使用できるものとなっています。
 
 
どちらのモデルも丈はくるぶしが隠れるかどうかという長さ。 正直、真冬の使用は少し気が引けますが、春夏秋と3シーズンで長く使用できるものとなっています。
 
僕自身、早速どちらのモデルも使用していますが、既にこの時期には欠かすことのできないもの。 ぜひ今回も多くの人に使用して頂けると嬉しいです。
 
これからも少しずつではありますがラインナップは増えていきますので、今後の動きにもご期待ください。 
 
 
※RAL HOSE 商品一覧
http://ral.life/hose