来店予約はこちら

Cafe du Cycliste
Arlette Audax L/S Jersey


秋や春のような半袖では肌寒くなってくる季節の変わり目にはベースレイヤーと合わせ、またこれかの時期にはベスト、ウインドブレーカーを上に羽織り、ミッドレイヤー的な使い方のできるメリノウール混紡の長袖サイクルジャージ。 一年を通して頻繁に着用できるその万能性は、以前Search and StateMerino L/S Jerseyをご紹介したブログにてお伝えさせて頂きました。 保温性、吸湿性、抗菌作用など様々な特性を持つメリノウールは今やサイクリストになくてはならない素材となってきました。
 
そんな高い機能性とウールの質感によって生まれる柔らかな表情を合わせ持つ、まさにこの時期にピンポイントで活躍する長袖ジャージがCafe du Cycliste / カフェ ド シクリストからも到着。 昨シーズン新しくリリースされたArlette Jersey / アルレッテ ジャージが仕様はそのままに新しいカラー展開でリリースとなりました。
 


もともとAUDAX JERSEY / オダックス ジャージとして位置づけられたアルレッテはブルべのようなロングライドでの着用を想定したもの。 多くの携行品を収納できるよう、3つのバックポケット裏にさらに大きな収納スペースを設けています。 加えて補給食などの収納を考慮し左腕、腹部にもポケットが備えられています。
 

またバックポケットの下、袖のボーダー生地との切り返し部分にリフレクターが配置され陽が落ちたシチュエーションにも対応したものとなっています。
 
寒く、日照時間の短いこれからの冬のライドに活躍するアルレッテ ジャージ。 今回はメンズのみの入荷、レディースは近日入荷する予定となっておりますので今しばらくお待ちください。
 
 


 

アバター画像

yanakku
柳瀬公識

サークルズ歴と自転車歴はだいたい同じ。 通勤をメインに自転車を利用するようになり、それまで車や公共交通機関を利用して足を運んでいたいろんな場所へ自転車で赴くように。 それからメッセンジャーなども経験しつつ、今ではロードバイク・マウンテンバイクと様々なアクティビティを楽しんでいる。
柳瀬公識の記事一覧