来店予約はこちら

Salsa MUKLUK 3

さてさて、2014年モデルの入荷ラッシュなんですが、
そんな中ボインボインなこやつも入荷してまいりました。

20131101-160827.jpg
Salsa MUKLUK 3 ¥233.100-

そう泣く子も黙るファットバイクですね。
2014年モデルでは、Konaをはじめとする大手メーカーさんからも各種発売され、市民権を得て来たファットバイクですが、やはりファットバイクと言えばSurlyかSalsaではないでしょうか?
その理由は、Surlyは6車種、Salsaは5車種とラインナップの圧倒さと歴史の深さからくる安心感であると思います。

そんな多くのラインナップを誇るSalsaのエントリーモデルとなるMUKLUK3は、Surly,Salsaの中では、一番お手頃な価格設定がされています。
だからといって使えないパーツがついてるかと言えばそんな事は無く基本Sram,Avidのパーツでまとめられ、まさにエントリーモデルとして山や街はもちろん、ファットバイクの走破性の高さを証明するように砂漠や雪の中もおかまいなく走り抜けることができます。
そしてマットブラックのMUKLUK3は、SurlyのUnholy Rolling Darryl(Rim)が、白にペイントされファットバイク感がより強調されています。

20131101-160838.jpg

さらに「Adventure by BIKE」を標榜するSalsaだけあり、フォークには先日ご紹介したのAnything Cageの取り付けダボが左右に装備されアドベンチャーツアーにもいつでも出かけられます。

20131101-160847.jpg

20131101-160858.jpg

このケージ+バックにコーヒー道具を詰め込み、鳥取砂丘や中田島砂丘をラクダに混じりながら走りたいものです。
そして、もう少しすると・・・
雪ですよ、降りますよね。
去年、ファットバイクでいったスノーライド。
あの浮遊感は、たまりません。
は〜、早く雪降らないかな〜。

アバター画像

makoto
横山誠

ふと気がつくとスポーツバイクと触れ合い始めてもうすぐ30年。 ゆっくり長〜く乗り続けるためのあれやこれやを考察中。 乗るのも、触るのも、直すのも、作るのも、やってます。
横山誠の記事一覧