来店予約はこちら

乗せ換え to Long Haul Trucker。

まずはこちらの写真をご覧下さい。

IMG_3482

HAROのEXTREME。今ではあまり見かけないかもしれませんね。当時の匂いがプンプンします。
写真は全てパーツをバラしてしまった状態ですが、何年か前からオーバーホールやパーツ交換等をさせて頂いていたバイクです。

今回お持ち込み頂いたのは、、、

IMG_8007

異音がするという事だったのですが、シートチューブにクラックが入っていました。。。
街乗りメインとはいえ、長く使っていたので、、、、乗り倒したというのは正にこの事ですね。

これを機にバイク新調のご相談をさせて頂いたのですが、愛着のあったバイクであることや、何度かオーバーホールさせて頂いたパーツはまだまだ使えそうなのでフレーム以外のパーツはほとんど乗せ換えするプランをご提案させて頂き、組み上がりました。

フレームはSurlyのLong Haul Trucker。
ヘッドセットやステム以外はほとんど前のバイクからの移植パーツです。

IMG_1422

IMG_3884

Haroではハンドル高が低く、乗りにくいという事だったのですが、LHTなら長めのヘッドチューブでとにかく楽チンに乗れます。その気になれば、2.0″くらいのブロックタイヤに履き替えて、里山ライドなんかも楽しいATBとして生まれ変わりました!

今回はフレームがダメになってしまい、パーツを乗せ換えさせて頂きましたが、これが正しい物の使い方だと思います。こういった機会を与えて頂けてうれしいです。

もちろんまだまだ現役で使えるバイクは定期的なオーバーホールでしっかりケアしてあげて、ガンガン使って頂きたいです!(有り難いことに毎週のように色んなバイクがオーバーホールのご依頼でやってきます。)

オーバーホールのご相談もお待ちしております!

そして、気になる年末年始の営業案内です。年内は29日までの営業となりますので、よろしくお願いします。

年末年始の営業案内

12/25(水):10:00〜20:00
12/26(木):定休日
12/27(金):10:00〜20:00
12/28(土):10:00〜20:00
12/29(日):12:00〜19:00(年内最終営業日)

12/30〜1/3までお休みを頂きます。

1/4(土):10:00〜20:00
1/5(日):12:00〜19:00

以降、通常通り営業致します。

アバター画像

Ikeyama Toyoshige
池山 豊繁

Circles / SimWorks / CWD 学生の頃のメッセンジャー・サークルズでのアルバイトを経て、今に至る。 サークルズスタッフ最年少を公言していたが、今ではニュージェネレーションも加わり古参の存在。 でも身長は最小です(#163cmですがなにか)。 CXレース経験もありますが、今はのんびり瀬戸のグラベルを走ったりするのが専らで、過去の面影はどこへやら。自転車で釣り場にアプローチするBikeToFishingのスタイル研究にも余念がない。
池山 豊繁の記事一覧