池山 豊繁
Posted by

Do it yourself!

最近組み上がったCrosscheck。
通勤をメインに、休日はゆったりとライドを楽しみたいということで、ボリュームのあるBruce Gordon “Rock’n Road Tire”Sycip “J.J. Bar”の組み合わせをご提案させて頂きました。これがなんともリラックスな乗り心地です。

今ドロップバーだけど、なんか疲れたなぁとか、変化を求めたい方は是非このハンドルを使ってみて下さい。

DSC_1593

そして、このCrosscheckは球体ペイントで塗装をしたのですが、オーナーご自身が#CirclesPitServiceを使って組み付けをしたもの。

IMG_5341

車輪組みは全く未経験だと迷宮入りしてしまう可能性があるので、こちらで組み立てましたが、それ以外は全てご自身で。組み付けの流れや要点やコツ等をアドバイスしながら一日かけて組み上がりました!

DSC_1599

ただでさえ愛着のあるものが、自分で組み付けたということで、バイクとより密接な関係に。
もちろん構造的にも理解があると、乗り方の意識も変わりますし、ライド中のトラブルにも対処しやすいですね。

IMG_2703

先週末もピットサービスを利用して、奥様のバイクをツーリング仕様から快適通勤仕様に変更する作業をされた方が。ハンドルの角度や、ブレーキの引きの軽さ等、きっとこうっだったら良いなぁと奥さんの事を思ってとても気持ちのこもった作業姿でした。

Pit Serviceは1day:1,000円 1Year:12,000円で随時受け付けております。
なかなか我々も付きっきりというわけにはいかないですが、平日にお時間を作って頂ければ色々とアドバイスも出来ますのでお気軽にご利用下さい。

池山 豊繁
Posted by