横山誠
Posted by

Smooth the way

暑い。
この単語を一日に千回いったら、涼しくなるとか裏技があったら良いのに・・・。
こんな妄想が、頭を駆け巡る時点で暑さにやられていると思います。
どうも、夏バテ真最中なマコトです。

さてさてこんな時期、いかに快適に街中を走ることができるかを、考えました。
そして、こんな一台を形にしてみました。

CSC_4433Circles Special Tourer(size:50cm) ¥163,000(税抜)

見た目も涼やかなバニラシェイク色。
コンポーネントも最近その完成度の高さでボクの心をわしづかみするShimano TIAGRA。
煮詰められたデザインは、レーシングではないコンポの最高峰。
レースが全てですか?
僕は、違うと思います。
レース以外の世界では、快適性や耐久性、コストパフォーマンスなど、レースの世界より多くのモノを求められ最高のバランス感を要求されます。
その多岐にわたるジャンルをバランスよくカバーするTiagra。
「たるを知る」まさにそんなコンポーネントでは、ないでしょうか。

そして今回は、最近流行のゲリラ豪雨対策もバッチリです。
CSC_4437

CSC_4435

日常での、不意な天候の変化にも対応すべく取り付けられた、Honjo Fender。
細身でクラシックなフレームにもピッタリです。
跳ね上がってくる泥汚れをシャットアウトし綺麗な雨に打たれながら走るのは、この時期きっと気持ちいいです。(まあ、人それぞれだと思いますが、僕は好きです(笑))

勝つためではなく、自分の時間を大切に使うために快適に移動する道具としての一台には、
こんなバイクが似合うと思うんです。

横山誠
Posted by