Pacerのニュー105組みとPanaracer Race TypeD700x25c!

昨日、ご納車させて頂きましたSurly Pacer。

IMG_2890

Cross Checkはマルチに使える一台ですが、もう少しスピード感を求めたり、より遠くへ行きたいという方には、やはりロードベースのPacerがオススメです。28c+フェンダーというスタイルも可能ですし、ものによっては32cのタイヤも呑み込みます(タイヤのモデルによりますが)。

IMG_6902

今回は、球体ペイントで、シンプルなオレンジにペイントさせて頂きました。
挿し色のKingのヘッドセットNavyはオーナーさんのナイスカラーセレクトです。

IMG_8678

少しずつ、11s化された新型105での組み付けを頂いておりますが、今回もフル105での組み立てです。クランクは52/36Tをセレクト。平地メインで、グイグイ踏んでいく方はノーマル(53/39T)、登るの大好きな人はコンパクト(50/34T)というとわかりやすいですね。今回は、まんべんなく使える様に52/36Tをチョイスしています。

IMG_9644

タイヤは、PanaracerのRace Type D Evo2 700x25c。転がるし、グリップもしっかりします。Type Dは耐久性を重視しているので、ちょっとしたグラベルにも臆する事なく突っ込めるので個人的に好んで使っているタイヤです。

今回は使っていませんが、同じラインナップでもType A Evo2はより軽く、転がりもスムースでレースでも使えるパフォーマンスを持っています。Type Dについては25c、Type Aについては23cと25cをサークルズでは常時在庫しておりますので、今お使いのタイヤが減ったなと思ったら騙されたと思って一度使ってみて下さい!値段も正しくリーズナブルな設定なので、きっと納得して頂ける事でしょう!最近はRace Typeと、Tourer PlusとPanaracerにお世話になりっぱなしです。

池山 豊繁
Posted by