来店予約はこちら

はじめの一歩。

はるばる神奈川からお店に足を運んでくれたお客様。
当初のご予算をオーバーしてしまったものの、通学で使ったり、図書館へ行ったり、ボルダリングへ行ったり、これから先ずっと使っていけるようなバイクをお探しということで、ご両親と一緒にご相談してSalsaのVayaに決めて頂きました。

Salsa Cycles Vaya

ハブダイナモも装着しているので通学も安心です。まずは、最低限の仕様にしていますが、将来的にはキャリアとパニアバッグを使いたいって豪語していました。頑張ってお小遣い貯めようね。

週末にご納車となったわけですが、乗り方はもちろん、ホイールの脱着の仕方、輪行の手順など、しっかりとマスターしてもらいました。
無事に帰ったと聞いて一安心。なぜなら、この春から中学にあがったというこの子は週末に一人で神奈川からやってきて、一人で輪行して帰っていかれたからです!
「はじめてのおつかい」ならぬ、「はじめてののうしゃ」ですね。

ご両親のご意向もあると思いますが、ちゃんと自分でなんとかできるようにしようという強い気持ちを感じました。少しずつバイクに慣れて、色んな所に遊びに行くことを想像すると、なんだか僕まで嬉しい気持ちです。これで毎日が冒険ですね。事故や盗難だけには本当に気をつけて、楽しく自転車生活を送ってください!

また自転車で遊びにきてくれる日をみんな楽しみにしています。

かしこ。

アバター画像

Ikeyama Toyoshige
池山 豊繁

Circles / SimWorks / CWD 学生の頃のメッセンジャー・サークルズでのアルバイトを経て、今に至る。 サークルズスタッフ最年少を公言していたが、今ではニュージェネレーションも加わり古参の存在。 でも身長は最小です(#163cmですがなにか)。 CXレース経験もありますが、今はのんびり瀬戸のグラベルを走ったりするのが専らで、過去の面影はどこへやら。自転車で釣り場にアプローチするBikeToFishingのスタイル研究にも余念がない。
池山 豊繁の記事一覧