Kona ROVE ST

春めいてきましたね。
花粉症問題さえ無ければ、自転車に乗るには最高の季節です。

この時期、新車購入をお考えの方も多いかと思います。
そこでこの冬から僕が乗っている、Kona2016 ROVE STを少しご紹介させていただき皆様の自転車選びの参考になればと思います。

DSC_0336
KONA2016 ROVE ST ¥197,000-(税抜き)

乗り始めて3ヶ月ほど経っていますでしょうか。
ここ数年?いやココ十年で初めて完成車のまま乗っています。
ペダルは、付属していませんのでShimanoのビンディングシューズを付けていますが、
それ以外は、何も変えていません。
しかし、この”ROVE ST”ファーストセットアップが大変バランス良く出来ていますので何もしなくても不満がありません。
DSC_0340
普通メーカー完成車ですと、ココは変えたいな〜なんてところがいくつかあるものですが、
日常の通勤、休日のチョットしたライドにも、なんの不満もありません。
出来過ぎていて変えるところがなくて寂しいくらいです。

よく考えられているジオメトリーは、快適性を重視しています。
路面からの情報が自然に乗り手に伝わるようにできており、そこから自分が望んだイメージをハンドルを通してライディングに反映させていく感覚です。

自転車自体には、多く設けられたダボ穴があり付け足したいと思うラックやフェンダーの取付を容易にしています。
DSC_0342
やってみたいなと思うことが、気分的にも機材的にもアクセスしやすい作りです。

日常の相棒とするも良し。
道無き道を探索に出かけるも良し。
レースに出るも良し。
バッグを付けて、気の向くまま旅に出るも良し。
あなたの思うままに使っていただけるのではないかと考えます。

Roveシリーズは、他にアルミやチタンで出来たラインナップもあります。
そのシリーズをまとめた、動画がありますので御覧ください。
明日にでも荷物をまとめてお出かけしたくなります。

これから始まる自転車シーズンも冬に来るシクロシーズンも、オールシーズンのキャンプライドも全てこの1台におまかせです。
僕も、花粉の収まりと共にでかけてみようとおもいます。

こいつとは、長い付き合いになる予感がしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です