SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

待ちに待った1台

 
待ちに待った1台が入荷しました!(すいません、個人的な話で。。。)
 
DSC_9082

All-City Cycles /LOG LADY(オールシティ/ログレディ) 

フレーム/フォークセット ¥125,000(税抜)
 
オールシティ初の本格的なマウンテンバイクです。ホイールサイズは27.5インチで、変速なしのシングルスピードというオールシティらしい潔さ。フレームのジオメトリーはクロスカントリートレイルライドに最適で、決してハードなライディング向きではありませんが、最大タイヤクリアランス2.4インチとフルリジッドのフレームの組み合わせはライダーの持てる技術をめいっぱい引き出してくれるでしょう。
 
DSC_9089 
44mmのヘッドチューブ径を採用しているのでテーパードサスペンションフォークを入れる事も可能ですが、オリジナルの5ピース構造のリジッドフォークのままで乗る方がこのバイクの性能を楽しめると思います。
 
シングルスピードでトレイルの登りをこなし、テクニカルなシングルトラックをスムースに下るためのバイク。そんなログレディの楽しみ方を十分に味わうのに一役買っているのが、フレームに使われているパイプ。
 
DSC_9090A.C.E. tubing(Air-Hardended, Custom, Extruded)
 
オールシティが開発したこのパイプは、他有名パイプブランドのプレミアムパイプにも引けを取らない強さと軽さを兼ね備えています。
 
DSC_9096 
そしてこれもオールシティオリジナルの機能的なシングルエンド。これによってチェーンの張りを調整すると同時にディスクブレーキも最適な位置に調整出来るのです。
 
シングルスピード、フルリジッドという最高にシンプルなマウンテンバイクの中に詰まったオールシティのオリジナル技術の数々。オリジナルな物ってワクワクしませんか?そんな挑戦的な姿勢もオールシティの魅力だと思うんです。
 

今日はハイク。誰も誘ってません。 #artrunning

@htomodaが投稿した写真 –


 
最近トレイルランニングが楽しくて仕方ない僕ですが、トレランの下りはマウンテンバイクの下りに凄く近いと感じています。自分の技術をめいっぱい使って最良のラインを選んで下る。
 
リジッドフォークのマウンテンバイクで下る方がサスペンションフォークのマウンテンバイクで下るよりトレランの下りに近い感覚が得られそうな気がして、今このバイクに乗りたくて仕方ない僕です。
 
そうは言ってますが、来週19日の木曜にダウンヒルバイクに乗りに富士見パノラマリゾートに行くんですけどね。行きたい方がいらっしゃいましたら、僕にお声掛けをいただければ!