池山 豊繁
Posted by

展示会へ行ってきました。(JPスポーツ&DTP編)

先日の木曜日は夜明け前に家を出て、自転車で京都に向かいました。
京都にて展示会があるので、久々のロングライドで身体にムチを打つべく、自走でいってきました。

三重県の石榑を抜けて国道1号で京都に向かうルート。
眠気眼もサドルに股がればたちまち目が覚めます。日の出のタイミングで三重から滋賀に入り、そこから1号線に合流するまでは下り基調なのでペースも上がり、スタートから6時間位で無事京都につきました。

SimWorksのブログにある通り、Cieloにお乗りの方は是非SNSにて#mycieloでご自身のバイクをアップして下さい!毎月良い写真をアップしてくれた方にChrisKingがプレゼントをご用意しているそうです。みなさんのご参加お待ちしてます。

というわけで、気を取り直して、展示会にて気になったものをご紹介します。

IMG_3395

JPスポーツさんでは、新たに取り扱いを始める”SUPACAZ”のバーテープをチェック。
Lizard Skinzのような所謂ハイテク系バーテープです。ポリウレタン/EVA/シリコンジェルの3層構造で、汚れにくく伸縮性に冨み、両面テープではなく、シリコンでくっつくのでズレにくく、巻き直しもしやすいです。
実際握ってみるとなんともしっくりきます。好みの巻き加減で厚みもコントロールできます。攻め気なカラーリングもグゥーですね。
お値段は¥3,780〜となっていますが、納得の作りです。

IMG_5046

2件目のDTPさんでは、皆さんお待ちかねのBROOKSの新作”CAMBIUM”を見てきました。
結論から言うと、とても良いです。
レザーサドルを作り続けて来たBROOKSが新しく作ったのは、キャンバスを使ったモデル。
今回はC17というモデルで定番のB17を踏襲したものがリリース。硬貨させた天然ゴムをベースに、オーガニックコットンキャンバスを使ったサドルは、従来のレザーのそれと同様に柔軟性に優れ、長く使うことが出来る仕上がりになっています。
レザーと違って、使い始めてからの手入れ等も必要なく、防水加工も施されているので安心です。

カラーはWhiteとBlackの2色で価格は¥18,900。C17と女性向けのC17Sがラインナップされます。
うまくいけば来月には入ってくるかも。。。お楽しみに!!

池山 豊繁
Posted by