池山 豊繁
Posted by

展示会に行ってきました。(ミズタニ自転車編)

水曜日はミズタニ自転車さんの展示会へ。
西日本のショップ向けの開催は大阪の堺で1日のみの開催だったので賑わっておりました。

まず会場に入るとドドーンとGiroブースがお出迎え。

IMG_4681

AirAttackに新色が追加です。リミテッドも含めカラバリがかなり増えました。

IMG_5350

そしてロードモデルながらAirAttackとは対照的な印象の新作ASPECT。
非常にクールです。通勤やデイリーユースでも取り入れやすく、重量もAirAttackのシールド無しの状態より少し軽い仕上がり。ロードモデルのAtomosと比べても少し軽く、週末のライドでもしっかり使えます。価格は¥25,500(税抜き)で、年末頃に入ります。お楽しみに!

IMG_0246

Empireもカラバリ増えました。どうも今年はオレンジがキテいます。

8198356035_698fa6e2f6_b

ちなみにHunter/SimWorks CX TeamのチームバイクもHunterロゴはオレンジです。

IMG_0729

マコさんからインターバイクでも目立っていたと聞いて気になっていたNinerのRLT9。
ディスククロスとしても行けますが、仕上がりはどちらかと言うとグラベルをスピーディーに走るという感じです。アルミフレーム+カーボンフォークながら、フェンダーダボも備えているちょっと面白い一台です。気になるプライスは¥126,000(税抜き)。

IMG_7711

日東さんのブースではサンプル商品でボトルケージのブラスト処理をしたものがありましたが、
その影に隠れてこっそりと置いてあったのがこちらです。隠れ人気アイテムのバーエンドにフラットバー対応のサイズが出ます。内径15.5mm〜17mmまで対応します。

これにて2014の新作展示会は一段落。色々情報持ってますので、気になる事がある方はお気軽にお尋ね下さい!

追伸

お休みの昨日は、トモヤンと僕の自転車屋組と、朝食屋のEarlybirdsケイティー、鞄屋であり塗装屋でもあるWelldoneイノッチと、仲良くさせて頂いている服屋さん兼雑貨屋さんと、お花屋さん兼紙屋さんという何とも多種多様な業種のサイクリストで一緒に山ライドへ。

頂上からの景色は格別ですね!楽しんで頂けて良かったです。ちなみに某氏が乗っているCieloが超絶クールなのでまた今度ご紹介します。お楽しみに。

池山 豊繁
Posted by