来店予約はこちら

Ready to BANG KING ?

気づけばもう4月も終わりに近づき、

世間一般では黄金週間が始まります。
となると、8月に予定しています真夏のBigなイベント
そう、「BANG KING 2011」に向けてそろそろ準備しないといけません。
今から準備しないでいつするの?
8月なんであっつーまですよ。
そんな、BANG KING常連者から、今年行ってみようとおもってる方まで
これから定期的にTrack Bike関連の物を紹介していきたいとおもいます。
記念すべき第1弾は、
USE Track Chainring  ¥16800
Power is Eveything !! と言いたくなるようなこのチェンリング。
Made in UKのこのUSEは、日本では、ローディーに馴染みのある
あの一世風靡したシートポスト「ALIEN」で有名になり、
軽量マニアはこぞって交換した名品です。
あの「ジャジャ」ことローランジャラベールが使ってたのでも有名ですね。
そして「BANG KING」にむけてUSEさんに
無理をいってリリースをはやめてもらったこの一品(本当?)
心行くまでご覧ください。
どうですか?写真のように、クランクのアームを、
削り出したチェンリングの間に挟み込むことによって剛性UP!
こんな感じになります。

真横から見ると
このように、風を切ってくれそうな
フォルムで美しいです。
これで速く走れなかったら、
私は知りません。
速くなくとも、
BANG KINには
参加してください。
様々なカテゴリーがありますから。
もちろんTrack用ですので、
Chain Widthは、1/8です。
いろいろなクランクを試してみましたが、力強くペダリングを、そして、
ダイレクトに力を伝えたいのであれば、上の写真のように、
Shimano Hollowtech 2のような2ピースタイプのクランクが
ベストマッチではないでしょうか。
実際まだ未入荷ですが、チェンリングの色もいくつかあります。
今回入荷分はこのBlack.Redの2色です。
他の色は追って紹介します。
ここぞとばかりに待ちきれないBANGKINGの常連のある方が
取り付けてくれました。Thank you ヤナッチ。
あっ、そうそう。肝心なことを忘れてました。
写真をみて解るように、Trackのチェンリングですが、
取り付けのサイズは、俗にいうPCD130です。Sugino75など、
リアルピストクランクPCD144には対応してません。ご注意を。
近いうちに、このBANGKINGの魅力についてご紹介します。
たぶん、あすぐらいに「こそっとバンク」報告があるとおもいます。
おたのしみに。
==SAL==
アバター画像

Circles
Circles

名古屋の自転車屋、Circlesです。This is Circles Bike shop in Nagoya Japan.
Circlesの記事一覧