来店予約はこちら

Autumn Leaves

こんにちは、イズルです。
Circlesのブログへは久々のエントリーです。

昨日訳あって深夜の栄のオフィス街で30分ほどぶらぶらすることになったのですが、暑くもなく寒くもなく、多くはないけど人もいて街灯も明るいのでさみしくないし、それまでかなり時間に追われていたのですが、ふっと気が抜けていい気分転換になりました。
ああ、いい季節だなあと思いました。

そんな季節に、実りをつけた後の枯葉のようにひらひらと落ちてきた印刷物3枚。
まずは今週土曜日、おなじみ the Sing 2 YOU がCircles1Fにて投げ銭ライブを行います。

the Sing2YOU
“うたごえ自転車本店”
~この際パンクも直しまSHOW~

11月5日(土曜日)
15:00~と20:00~の2セット。
投げ銭ライブなのでもちろん入場無料。

またこの日はDaisy Groceryによるフードの提供もあります。メニューはカレーとかビールのおつまみ、コーヒーなど。


sing2YOUはもともと路上での演奏から始まったバンド。大きなホールなんて似合わない(失礼!)。こんな風に、街角の自転車店で近所の人やパンク修理に来た人、スタッフ、お客さん、みんなで楽しむ。とても彼ららしいショウになると思います。

お次は、昨年も好評だった小さなハンドメイドショウ“What a Beautiful Moment Show ”です。

詳細な内容は公式発表をお待ち下さい。

内容の素敵さはメンツを見て推して測るべし。

11月19日
(土曜日)
10:00から20:00

11月20日
(日曜日)
12:00から19:00

最後は八ヶ岳から、
UCIレースになった”Nobeyama Cyclocross”

いろんなところでいろんな人から聞く、その楽しさは本物です。
まるで海外のレースに来ているかのようなコースや会場の雰囲気。
知りたい人はマコトに聞いてみてください。

11月26-27、長野の野辺山にて

ちなみに最初の2枚は自分が制作しました。
小ロットの物ならthe sing2youのポスターのようなシルクスクリーンもやります。
名古屋市内であればメッセンジャーによる配布も行っています。

最後にこの季節のキラーチューンを。
ロバート・ワイアットが歌う労働者歌(?)でエルヴィス・コステロの曲です。

明日11月3日は「文化の日」です。
文化って何と言われてもうまく答えられませんが、あれはたぶん周りからとか後からみている人が付ける名前の総称のことでしょう。ですので当の本人たちはそんなことは一向気にしなくてよいと思うのです。
だから気にすることなくライブを見に行ったり、レースに行ったり、練習したり、昼寝したりしてればいい。僕はグランパスの応援に豊田スタジアムまでみんなでグループライドです。

イズル

アバター画像

Circles
Circles

名古屋の自転車屋、Circlesです。This is Circles Bike shop in Nagoya Japan.
Circlesの記事一覧