加藤貴英
Posted by

SundayMorningRide!!


10月27日(日曜日)午前7時
名古屋の空は台風の影響も無く晴れ。
差し込む朝日がとても心地よく感じられ、これから始まるライドを応援してくれる様でした。

DSC_2916集合時間が7:00~8:00としているので、
早目に集合してコーヒーを飲んでゆったりする方、Breakfastを食べる方など、
思い思いの楽しいひとときを過ごします。

DSC_2919新しい主役(参加者)も2人増え、今回は12人で「SundayMornigRide!!」。
どんなライドが始まるのか楽しみです。

今回の目的地は名古屋市のお隣、清須市の清洲城。
橋の手前から眺めるお城が、映画「千と千尋の神隠し」の「油屋」にそっくりだと評判で、
それなら一度見てみたい思い、今回は「ジブリRide!!」です。

DSC_2921片道10km程の道のり。なるべく大通りを避けたコースはとても長閑な時間が流れていました。
「ねこ!!」って何回みんなに注意を呼びかけたか事か。(笑)

DSC_2950清洲城に着けば紅葉が少し色づき秋の訪れを感じさせてくれます。
そんな事より、みんなはあの風景見たくてたまらないご様子。
(僕が一番先に向かっていましたが…)
ではでは、皆さんも気になる油屋をご覧下さい!
20120531190537a59のコピー左)千と千尋の神隠しの油屋。 右)清洲城。

似てると言えば似てるけど、似て無いと言えば似て無い。
でも、いいんです。みんなで秋を感じ、楽しくライドが出来たのだから。
(僕はそう願っています。)

DSC_2931清洲城を前にしてお決まりの記念撮影をパシャリ!
ここからは各々が清洲城を楽しんでいました。
DSC_2933

DSC_2939以外と女子にもオススメです。
お城以外にも見るスポットが幾つかあり、パワースポットや記念館などしっかり楽しめる場所です。
清洲城とお別れをし、同じルートでゴールのEarlyBirdsに向かいます。
同じ道ですが行きと帰りでは違う風景が見れるのも良いですよね。

EarlyBirdsに着けばおいしいご飯が待っています。
写真のコピー
次回は12月の開催予定です。12月と言ったら…
まだまだ僕らは面白い事を企んでいるのでご期待下さい!
それではまた「SundayMorningRide!!」で。

加藤貴英
Posted by