来店予約はこちら

 さてさて、開幕しましたね、関西シクロ。
全戦エントリーをもくろみましたがあっさり挫折。
最初のエントリーは、クリスマス?
そな感じのmakotoです。

店のツアーとしては、12月4日の由良川から全戦参戦予定ですので、
エントリーを計画されてる方は、ぜひ、一緒に行きましょう。

まあ、関西シクロもそうなんですが、
今はもう、目前に迫った野辺山Cyclocrossで、心がいっぱいです。

何故、野辺山に燃えるかって?

あれですよ、年にただ一度。
Single Speed Cyclocrossの晴れ舞台があるからです。

ただでさえキツイ、シクロクロスをシングルで走ろうなどと言う
不届きモノの晴れ舞台。
みんな口から、魂出しながら走る、屈指の変態イベント。

参加してみたい、でも、
「キツイのは、嫌だわ~。」と言うあなたにとっておきの解決策。

ずばり、軽いギア比。

これさえあれば、どんなコースであろうと
くるくる、くるくる40分回せばゴールです。
そんな夢のようなギア比を実現させる為のアイテム、入荷しました。

s-DSC_5150.jpg
Endless Bike Co.
Kick Ass Cog   21T~22T 4.450yen
                       23T~25T 5.200yen

今までの常識を打ち破るかのようなでかさ、
これさえ付ければどんなギア比も実現できます。
本当にでかいんですよ!

これぐらい、
s-DSC_5157.jpg
小顔なトモダさんが、半分以上隠れてしまいます。
このでかさ、パンパありません。
でも、半端ないぐらい重いのかと思うと、
びっくりするぐらい軽いんです。

取り付けると、こんな感じです。
s-DSC_5159.jpg
かっこいいぃぃぃぃぃ~~~。

Shimanoフリーであれば、取り付け可能です。
フリー部分のスペーサーには、上の写真にも使われている、こいつがお勧め。

s-DSC_5167.jpg
Surly
Single -speed kit spacers and lockring  4.090yen

これの利点は、スペーサーのサイズがいっぱいあること、
2.1mm、2.5mm×2、5.0mm、9.5mm、12.0mmの計6枚。
これにより、自由自在にチェーンラインの調整が出来ます。

以上2点を揃えれば、あっという間にあなたの自転車もSingle使用。

何時でも野辺山エントリー可能です。

お店からのツアーもありますし、みんなで魂出しに行きましょう。

makoto


★この商品についてのお問合せはshop@circles-jp.comまで
アバター画像

Circles
Circles

名古屋の自転車屋、Circlesです。This is Circles Bike shop in Nagoya Japan.
Circlesの記事一覧