来店予約はこちら

自転車屋サークルズ

 サークルズは自転車屋です。

なので、もちろんママチャリの修理もします。
今日もパンク修理、折れたスポークの交換、またパンク修理。
沢山のママチャリが運ばれてきます。
ママチャリは生活に一番密着してる自転車、
言うなれば生活の道具ですね。
道具ともなればラフに扱われるのは仕方がない事。
それを見越してスポーツ車より丈夫に作られてますが、
それでも壊れます。
それを修理するのが僕らの役目。
僕はママチャリの修理が好きです。
毎日使うものだから出来るだけ早く直してあげたい。
サークルズがママチャリの修理をやってなかったら、
ここで働いてなかったかも。
サークルズがこの場所に移ってもうすぐ3年。
近所の方々ともずいぶん親しくなったもんです。
「またパンクしちゃったー。」「ありがとう。これ飲んで。」
けっこう缶コーヒー頂いちゃったりするんです。
近所のおじさんと話しながらパンク修理。
そんな時間が僕は好きです。
サークルズは自転車屋です。
だから僕らは今日もロードバイクを修理し、マウンテンバイクを修理し、
クロスバイクを修理し、ママチャリを修理するのです。
でもママチャリの皆さん、もう少しまめに
タイヤに空気を入れて下さいね~。
Tomoda
アバター画像

tomoyan
友田 寛昭

主にメカニックで得意分野は修理。 外遊びが好きで休日はほぼ家にいません。 一緒に遊びましょう!
友田 寛昭の記事一覧