来店予約はこちら

45 NORTH

昨日も晴れの予報でしたが、怪しい雲行き、雪がパラつく一日となってしまいました。
こんな日に自転車乗るなんて...って思う人もいるのでは?

でも、名古屋のこんな雪なんてのはちょろいもんでもっとさむ〜い、雪深い雪国でも自転車乗って遊んでいる人達がいるのです。
そしてそんな人達がいるってことは、そんな環境を楽しむための道具もあったりするんです。

この45 NORTHは、平均気温-10℃以下にもなるアメリカはミネソタ州ミネアポリスにて生まれたメーカーで、
「より寒い中でより多くの距離を自転車で走る人達の手助けをする」というコンセプトで、オリジナリティー溢れるアイテムを生み出しています。

タイヤやペダル、そしてチェーンなんてオリジナルプロダクツをリリースしておりますが、今回紹介するのはこのシューズ。

この時期の山ライドからシクロクロスのトレーニング、そして通勤なんかにもオススメのビンディングシューズです。

20140111-180645.jpg45 North
Fasterkatt ¥23,100_
推奨気温(-3℃〜7℃)

アッパーは止水ジップからもわかるように耐水性の高いもの。
ラバーコーティングを施され水や汚れに強く、伸縮性も高い素材なので足首まで包み込まれますが、ペダリングへの影響が少くてすみます。
また、内側はフリース地となっているのでとても暖かいシューズです。

20140111-180657.jpgジップを開けるとインナーブーツが顔を出し、さながらスキーやスノーボードのような作りではありますが、そこまでハードなものではないのご安心を。ちゃんと自転車用なのでソフトな作りです。内側もうっすら起毛されています。

20140111-180709.jpgまた、インソールも凝っており靴底からの冷気を遮断するものとなっております。
裏側はワッフル型に成型されており熱が伝わり難いように、表のうっすらと毛羽だって見える部分はウール繊維を付着させてあります。
そしてその奥にピカピカと光って見える部分、なんとうす〜いアルミのシートが貼ってあります。
なんとも至れり尽くせりでございます。

20140111-180719.jpgアウトソールは”ANTI-SLIP MICROGLASS RUBBER”という特殊なゴムを使用し、その形状もあり雪や濡れた滑りやすい場所での歩行をスムーズにします。

なかなかスペックの高いシューズなのでこんなシューズいるの?なんて人も多いかとは思いますが、あるといいんですよね!あると!

そして以前のShigeのブログでも様子が紹介されおりましたが、こんなとこに遊びに行ってもこのシューズがあれば足下はめっちゃ快適なんです!
これでまた冬の遊びが楽しくなるってもんです!
IMG_6328
IMG_3000

そうそう、足のサイズが25cm以下の人にはこんなお宝も少しだけございます。
写真PearlIzumi
Barrier GTX
¥26,250_
がなんと!¥10,000_ジャストでございます。
残りのサイズはユーロサイズで40、41、42ですが普段履かれているサイズと同じなんて思わないで下さい。
けっこう小さめ、甲も低く幅も狭いです。一度試着されるのが望ましいですが、合う方がいればこんないいものないですよ!

アバター画像

yanakku
柳瀬公識

サークルズ歴と自転車歴はだいたい同じ。 通勤をメインに自転車を利用するようになり、それまで車や公共交通機関を利用して足を運んでいたいろんな場所へ自転車で赴くように。 それからメッセンジャーなども経験しつつ、今ではロードバイク・マウンテンバイクと様々なアクティビティを楽しんでいる。
柳瀬公識の記事一覧