来店予約はこちら

SundayMorningRide!!

今日のライドはとっても楽しいライドでした。

早起きをするのが苦手な僕ですが、朝早く目が覚めワクワクが止まらなかったです。
EarlyBirdsであったかいコーヒーとおいしい手づくりビスコッティーを食べながら参加する方を待つ。
誰が何人来るか分からないので毎回ドキドキです。

「おはようございます!初めてですけどよろしくおねがいします。」
なんて声も聞け、笑顔で始まった今日のSundayMorningRide!!。
今回は名古屋のお隣、あま市にある甚目寺観音で、毎月12日に開催される手づくり朝市を見に行きました。
DSC_5918出発の10分前にもなれば、続々と参加する方が増え、今日は17人(初参加5名)でのライドでした。
17人ともなると少人数のライドとはまた違う楽しみが生まれます。
DSC_5934DSC_5930前の人にスピードをあわせ、後ろを走る人に気をくばる。
信号で止まれば自然に会話がうまれるので、すごく一体感があるんですよね。
初めての方でもとけ込みやすいイベントだと思います。

町中を40分程ゆっくり走れば、走りやすい河川敷にでます。
やっぱりのびのび走れる道は最高に決まってます!
DSC_5959みんな道を反れて遊んでるし(笑)

名古屋から甚目寺観音までは10kmほど、ちょっと散歩がてら行くのにちょうど良い距離なのでオススメです。

今回、僕も初めての甚目寺観音手づくり朝市でしたが、着いてビックリ。
DSC_5993出店しているお店の数と来客数が想像以上でした。
朝市って聞くと昔ながらなイメージですが、おしゃれな手づくり雑貨のお店やかわいいケータリングカーのピザ屋さんなどなど。
DSC_6001のコピー僕が知らなさすぎるのもあるのですが驚きばかりでした。
心の中では「新旧が入り交じったフェスティバルや〜」なんて思ったり、思わなかったり…。

そして、重要文化財の南大門にて集合写真。
DSC_5965とっても楽しいライド、朝市でした。
みなさんありがとうございました。
もちろん次回もワクワクするライドになるようたくらんでいます。

2月は「SundayPeaceRide!!」
3月は「SundayMorningRide!!」を予定しています。

今回のベストショット!
DSC_5988オススメのお味噌屋”ぞうめし屋”さんでみんなで食べている所に、朝市を取材しに来ていたテレビ局クルーになんと僕らが取材されていました。もしかして映ってるかもしれません(笑)

アバター画像

Circles
Circles

名古屋の自転車屋、Circlesです。This is Circles Bike shop in Nagoya Japan.
Circlesの記事一覧