来店予約はこちら

Holiday Ride & Hunter CX Frame In Stock.

昨日は休みだったのでCX練に行ってきました。
いつもの峠を登って山の向こう側へ下ると、
ところどころに雪が残っていたり、凍っている所が。
今週は結構冷え込んだので、これはもしやと思って
以前偵察したシングルトラックに。

すると予想通りの雪。思いがけず楽しめました。
全神経を使ってバランスを取ってバイクを進ませます。
雪上ライドはバイクコントロールや体重移動など色々と勉強になります。
何より楽しい!雪を見ると童心に帰ってしまいますよね。
ついつい楽しんでしまいましたが、
昨日の本題は今週末の関西CX堺を想定した練習でした(笑)
去年走った印象から、木の根っ子対策。
なるべくスピードを殺さずにタイトにターンしたり、
2本の木を使って8の字練習をしたり。
公園で一人黙々とやっている姿は子ども達や犬の散歩をしている方に
どんな風に映ったのでしょうか?
話は飛びますが、
久々にHunterよりストックのCXフレームが入荷しております。
Rick Hunterが作るフレームは一度乗ってしまうと、虜になります。
僕もそうですし、他のHunter SimWorksのライダーも然り。
もちろんレースだけが全てではありません。
Utility & Fun Toolを基本に作られたフレームは、
多くのカリフォルニアの自転車乗りに愛されています。
有り難いことにストックフレームもコンスタントに動いており、
久々の入荷となりました。気になっている方は是非一度ご相談下さい。
あさって日曜日は久々の関西CXみなと堺にお邪魔します。
希望ヶ丘でオッチーさんが昇格を果たし、僕とギシ君と合わせて
Hunter SimWorks CX Teamから3人がC1にエントリーしています。
こんなこと想像していませんでしたが、C1でHunterが3台走る光景を
是非とも皆様に見て頂ければと思います。応援よろしくお願いします。
アバター画像

Ikeyama Toyoshige
池山 豊繁

Circles / SimWorks / CWD 学生の頃のメッセンジャー・サークルズでのアルバイトを経て、今に至る。 サークルズスタッフ最年少を公言していたが、今ではニュージェネレーションも加わり古参の存在。 でも身長は最小です(#163cmですがなにか)。 CXレース経験もありますが、今はのんびり瀬戸のグラベルを走ったりするのが専らで、過去の面影はどこへやら。自転車で釣り場にアプローチするBikeToFishingのスタイル研究にも余念がない。
池山 豊繁の記事一覧