来店予約はこちら

GIRO"EMPIRE"

昨年のインターバイク以来、その登場が今か今かと待ち望まれ続けたロードシューズ。
GIRO”EMPIRE”
10日程前に入荷してまいりました。
GIRO
EMPIRE /  PATENT BLACK , DEEP SILVER
¥33600
やはりそそられます、その輝き。
ついつい物欲が...
しかしfi’zi:kのブログでも言っていたように幅広の足型の僕には少々狭め、グッと我慢です。
しかし、とりあえず足入れはしてみます。
いいです。
いや、いいんです!
アッパーはテイジンマイクロファイバーのワンピース構造。
それをヒモで少しずつ縛っていきます。
そうする事で、その人その人の足のカタチにシューズが変化していきます。
べルクロのシューズに比べれば、少し時間はかかってしまいますが、そうする事でストレスのない最高のフィット感が得られるのです。
結んだヒモはタン部分のゴムに通します。
履いてみればわかるはずです、その時間は無駄でない事が。
軽さと硬さのバランスのとれたソール、 “Easton EC90″はペダルへのパワーロスを極限まで抑えます。薄さ僅か6.5mm。
インソールの土踏まず部分は、3種類の厚さを選択する事ができ、足裏にジャストフィットします。
交換も簡単です。
まずは足を通してみて下さい。
その良さは誰もが理解できるはず。
長時間、長距離を走る人から、コンマ1秒を競う人まで様々なサイクリストにオススメのロードシューズです。

 “EMPIRE”直訳すると帝国。

ベルクロからヒモ靴の復権となるのか、
まさに「帝国の逆襲」
デンデンデン、デデデ~ンデデデ~ン...
ではっ!
Yanakku
アバター画像

yanakku
柳瀬公識

サークルズ歴と自転車歴はだいたい同じ。 通勤をメインに自転車を利用するようになり、それまで車や公共交通機関を利用して足を運んでいたいろんな場所へ自転車で赴くように。 それからメッセンジャーなども経験しつつ、今ではロードバイク・マウンテンバイクと様々なアクティビティを楽しんでいる。
柳瀬公識の記事一覧