来店予約はこちら

「Single Speed MTB Japan Open」

5月12日(日曜日)

今回の場所は、
愛知県豊田市「三河高原キャンプ村」内
とかなり近場。
どんなレースかと簡単に説明すると、
変速機を取っ払ってシングルギアでオフロードを走るレース。
それだけではなく、仮装したりファットバイクだったりと
魅力がたくさん含まれているのです。
前日はファットバイク選手権があり、
僕らは2日目のファンレースと日本選手権に出ました。
ここでは仮装するのが恥ずかしくありません。
その格好やり過ぎでしょって方がチラホラいましたが…
なんだかんだ許されています。
前日は雨で心配していましたが、
暑いぐらいのレース日和。も~最高。
(青空に真っ赤なサークルズテントが
格好良かったので撮ってしまいました。)
題して「月刊Circles」
CirclesブースではSSJらしい商品をご用意。
たくさんの人に僕らの商品を見て頂けました。
ありがとうございました。
コースは前日の雨でマッド感たっぷり。
滑りやすくてヒヤヒヤする場所がたくさんありました。
ファンレースでは、CXバイクですばらしく速かったMr.Koshino。
サーリーのファットバイクで出場のMr.Shibata。
Sunday Morning Rideに毎回来て頂いてるナイスガイです。
このレースはもう一つ見所があります。
道が二手に分かれていて地面にはBeer?
これだけだと訳が分かりませんよね。
そうなんです。ビールをレース中に飲むんです!
(もちろんノンアルコール)
飲まされてる訳では無くむしろ飲みに行ってます。
何故かと言うと、大きくショートカットが出来るから。
スタッフも奮闘。
やっぱりCieloに乗ってるこのお二方にはかないません。
Gishi
Shige
ちゃっかり2人とも1桁の順位に入ってました。
僕はと言えばちょうど中間の順位!
あまり目立たない感じでした。
いつも乗り馴れているバイクポロ用の自転車で
ハンドルとタイヤを変えて参戦。
ただやらかした事が一つあって、
スタート位置がゴールだと思い、ゴールに入らずに
そのままサークルズブースに戻ってしまったので、
「まだゴールしてませんよ~35番のサークルズさ~ん」と
アナウンスがかかり、恥ずかしい思いをしました。
今回も最高でした。
ありがと~「SSJ
やっぱマウンテン好きって感じれた一日でした。
「TAKAのベストショット」
あんまり五平餅食べすぎちゃ~ダメだぞっ!!
TAKA
他の写真はこちら
アバター画像

Circles
Circles

名古屋の自転車屋、Circlesです。This is Circles Bike shop in Nagoya Japan.
Circlesの記事一覧