来店予約はこちら

山へ遊びに行ってきました。

ちょうど先週の日曜はSSJに参加。

TAKAちゃんのブログでもお伝えしましたがとっても楽しいイベントでした。

僕はというと選手権にエントリー、なんとか15位。
もうちょっと軽やかに下れるようになれば少し上の順位になれたかな、なんて思いながらも、
山はやっぱりは最高だなぁ~と思えた一日でした。
ってことで、早速先日の休みも山へ遊びに行ってまいりました。
息をぜ~はぁ~きらし、登って担いで...気持ちよく下ってきたら急な斜面にびびって降りたり、兎に角、汗だくになりながら山を思いっきり楽しめた一日でありました。
この日は山遊び初体験のWelldoneイノッチが”DeSalvo”29erをシェイクダウン!
とっても楽しんでおりました!
そしてこの日、彼はTigerの称号を得る事になるのです。
(本当は気持ちよく下ってる写真も載せたかったですがお見せ出来るものがありませんでした。)
ということで、
先週のブログ”山へ遊びに行ってきます”に続き山アイテムのご紹介。
今回はMTBシューズ/GIRO編。
今シーズン、ロードシューズ”EMPIRE”が話題のGIRO。
MTBシューズもイカしてます。
GIRO
CODE / HIGHLIGHT YELLOW
¥33600
こちらはロードシューズだと”FACTOR”にあたるMTBシューズのハイエンドモデル。
アッパーはテイジンのマイクロファイバー、EASTON 90のカーボンソールと、耐久性、快適性を追い求めたシューズです。
もちろん土踏まずの調整も出来るモデルです。
GIRO
GAUGE / WHITE x MATTE BLACK , BLACK x HIGHLIGHT YELLOW
GAUGE HV / BLACK
¥26250
Circlesのフォトジェニック、髭と眼鏡がトレードマークのあの人も履いている”GAUGE”
テイジン製ではありませんがアッパーはマイクロファイバーを、ソールはEASTON 70を仕様。”CODE”には劣るでしょうが必要十分なパフォーマンスを持ったシューズです。
ちなみにHVってのは”ハイボリューム”の略。
幅広甲高の人にオススメモデルです。
GIRO
CHAMBER / BLACK x GUM
¥16800
こちらはダウンヒル用のビンディングシューズ。
ではありますが、トレイルや、そのスケートシューズのようなルックスはシティライドにもハマります。
ちなみにソールはビブラムソール。
信頼できるソールです。
で最後はshige愛用のこちら。
GIRO
JACKET / WHITE x GREY
¥12600
こちらもダウンヒル、そしてダートジャンプに最適なモデル。
“CHAMBER”と違いこちらはビンディングシューズではありませんが、グリップ抜群、信頼のビブラムソールです。
今のところただの普段用の靴と化しておりますが、そのうち富士見パノラマでその実力を発揮する事でしょう。
それにしても今シーズンはGIROや、以前にも紹介したfi’zi:kといったブランドのMTBシューズが販売されるようになり、選択肢がかなり多くなりました。
今までピン!と来るモノが見つからなかった人も気に入るものが見つかるではないでしょうか?
ま、とりあえずシューズは足入れしてみないとわからない部分も多いと思いますので一度試しに来てください!
ちなみにわたくし...
シューズはGIRO履いてます。(わかりづらい!)
背中には愛用のTruceDesingsBagのDropLinerBackPack
そろそろこの中に装備するハイドレーションを手に入れなければと思っている今日この頃です。
Yanakku
アバター画像

yanakku
柳瀬公識

サークルズ歴と自転車歴はだいたい同じ。 通勤をメインに自転車を利用するようになり、それまで車や公共交通機関を利用して足を運んでいたいろんな場所へ自転車で赴くように。 それからメッセンジャーなども経験しつつ、今ではロードバイク・マウンテンバイクと様々なアクティビティを楽しんでいる。
柳瀬公識の記事一覧