池山 豊繁
Posted by

平田シクロクロスに行ってきました!

昨日は平田クリテリウムでお馴染みの岐阜県海津市平田リバーサイドプラザで行われた平田シクロクロスに参加してきました!去年プレ大会が開催され、今年から正式にシリーズ化して始まったレースです。第1回は中止となってしまったので、今回の第2戦が事実上の開幕戦。AJOCCカテゴリーの対応ではないですが、東海圏のライダーにとってはアクセスしやすい環境で、CXレースを走ってみたいという方が気軽に参加出来ます!

コースは平田クリテで使われている外周コースの内側の公園部分をベースに作られたコースで、アップダウンはないですが、ハイスピードになればなるほど嫌らしいレイアウト。全体にコンパクトにコース設定されていたので、観戦する人にとっても楽しめる印象でした。

この日は関西CXが堺で開催されていたのですが、CRCメンバーやよくお店に遊びに来て下さる皆さんも平田CXに参加されていましたよ!

IMG_7962

中には名古屋から身軽な装備で自走参加したCRCメンバーも!

観客との距離が近くて、走っているライダーも気合いが入ります。
カテゴリーはC4〜C1に加え、マスター・レディース・ジュニア・キッズとどなたでも参加出来るように設定されています。また、耐久レースもあるのでご家族でも一日楽しめますね!

12032426164_d04fa2eea1_b

僕が出たC1は7人の出走でしたが、結果は2位でした。全日本以来の久々のレースは色々と収穫があり、何より皆さんに一杯ご声援頂けて、走っていてとても楽しかったです。(顔は笑っていますが、一杯一杯ですw)

来月は少し遠征をして2/8(土)シクロクロス東京C1にエントリーしています。関東で走る機会は少ないのでとても楽しみです!ブルーラグnb軍曹との直接対決も個人的には楽しみです。(軍曹お手柔らかに!)

というわけで、名古屋からもアクセスの良い平田シクロクロス。来月は2/16に開催です。
次回はCRC面子も多数出場予定ですので、ご興味ある方は是非エントリーしてみては!ヤナックもでるとのことです!
岐阜車連の皆様はじめ、大会運営スタッフのみなさんありがとうございました。
みんなで東海圏のシクロクロスシーンを盛り上げていきましょう!

DSC_0404

トゥーソンもギリギリまで攻めてました。。。

その他の写真はこちら。
CRC前川くんのflickrはこちら。

池山 豊繁
Posted by