加藤貴英
Posted by

Funny Packs!!

Jus氏のBlogでも紹介している、いま流行?のエクストリーム出社を先日して参りました。

ただいま”山LOVE”なJus氏と2人で、マウンテンバイクを乗りにいつもの山へ。
写真 2現地に着けば朝焼けがとても奇麗で、自然と写真を撮ってしまいます。

題して、”朝焼けの中にいるJusはマブシカッタ”…(笑)

こんな感じでライド中は写真を撮り合い、みんなで楽しんでいます。

それが高じてか、最近の個人的なマイブームはライドにフィルムカメラ(コンパクト)を持って行く事。
ロードでもマウンテンでも写真が好きな方だったら、カメラを持って行きたいもの。
だけど、ジャージのポケットに入れるのも汗で濡れたりしてシンドイですよね。(携帯も。)

そこでバッグを探してた所、先日再入荷したウエストバッグを山で使ってみたら、とても良かったのでご紹介致します。
71046257HunerCycles “Hunter/Porcelain Rocket Fanny Packs”¥10500_

フレームビルダーRick Hunterのアイデアを元に、カスタムフレームパッキング用のバッグ類でおなじみの、Porcelain Rocketsが製造したウエストポーチです。8559450878_5cbae2b46b_b-27271108570_e0d146881b_b-2通常のウエストポーチより細身のシルエットなのでペダリングの邪魔をしにくい設計となっています。
それに加え、軽くて丈夫な防水性の高い生地や止水ジップ、ナイスなカラーリングなど魅力的な要素が満載です。
写真-1また容量は3.3ℓと、携帯や財布、タオルやコンパクトカメラが十分に入るちょうどいい大きさで、ライドはもちろん、普段は斜めがけをしてラフにファッションアイテムとしても取り入れやすくなっています。
写真-1-のコピーこの時必死に登っていたからなのか、バッグをつけているのを忘るぐらい、ペダリングの邪魔になりませんでした。

写真-4またエクストリーム出社したいな。
その時はもちろんこのバッグでね!

加藤貴英
Posted by