池山 豊繁
Posted by

関西CX第9戦 堺レースレポート。

昨日は関西CX第9戦に行ってきました。

くろんど、希望ヶ丘と参戦したマコトさんに代わって、
僕自身、年が明けて最初のクロスレース参戦でした。
残り2戦を残して、残留切符が一枚足りていないので、
実は、プレッシャーで夜も眠れない日々が続いていました(笑)
大阪は堺市の、みなと堺グリーン広場を使ったコースは、
どフラットなパワーコースですが、
木々の間を抜ける所では、根っ子が張り出していたり、
砂セクションがあったり、不規則に配置されたステップなど、
ちょっとひねりのある部分もあり、1度のミスが命取りになります。
Hunter Simworks CX TeamがC1のスターティンググリットに一列に。
写真は今回のコースの一部ですが、平面図にすると、こんな感じ。
見てる方も走っている方も、目が回りますね。
この仕組みを考えた人は天才だと思います。
木の根が心配でしたが、あまり高圧だと跳ねるので、空気圧は1.9barに。
チューブラーならそんなに心配ありませんでした。
肝心のレースですが、序盤20位前後でレースを展開し、
後半徐々にタレていきましたが、前走者が結構ミスでこぼれてきたりで、
順位は上がる事も無く落ちる事も無くといった感じで、
自分もミスが無い様に、毎度のごとく我慢のレースとなりました。
このまま行けば50%以内でゴールできるというところでしたが、
砂セクションの出口で派手に転んで大きく後退。
まさにワンミスビッグロスな展開でしたが、前半の貯金もあり、
なんとか耐えて29位(54%)でフィニッシュ。
3枚目の残留切符をゲットして、来シーズンの残留が決まりました。
応援して頂いたみなさん、ありがとうございました。
あと、いつも日曜日にレースに行かせてもらって、
お店の方で色々迷惑かけていますが、スタッフのみんなには
この場を借りてありがとうございますと言いたいです。
次回桂川は、チームメイトの残留の為にアシストに徹しますが、
応援宜しくお願い致します!
みなさんお疲れさまでした!次回桂川もよろしくお願いします!
その他の写真はこちらからどうぞ。
池山 豊繁
Posted by