SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

関西CX第9戦 堺レースレポート。

昨日は関西CX第9戦に行ってきました。

くろんど、希望ヶ丘と参戦したマコトさんに代わって、

僕自身、年が明けて最初のクロスレース参戦でした。
残り2戦を残して、残留切符が一枚足りていないので、
実は、プレッシャーで夜も眠れない日々が続いていました(笑)
大阪は堺市の、みなと堺グリーン広場を使ったコースは、
どフラットなパワーコースですが、
木々の間を抜ける所では、根っ子が張り出していたり、
砂セクションがあったり、不規則に配置されたステップなど、
ちょっとひねりのある部分もあり、1度のミスが命取りになります。
Hunter Simworks CX TeamがC1のスターティンググリットに一列に。
写真は今回のコースの一部ですが、平面図にすると、こんな感じ。
見てる方も走っている方も、目が回りますね。
この仕組みを考えた人は天才だと思います。
木の根が心配でしたが、あまり高圧だと跳ねるので、空気圧は1.9barに。
チューブラーならそんなに心配ありませんでした。
肝心のレースですが、序盤20位前後でレースを展開し、
後半徐々にタレていきましたが、前走者が結構ミスでこぼれてきたりで、
順位は上がる事も無く落ちる事も無くといった感じで、
自分もミスが無い様に、毎度のごとく我慢のレースとなりました。
このまま行けば50%以内でゴールできるというところでしたが、
砂セクションの出口で派手に転んで大きく後退。
まさにワンミスビッグロスな展開でしたが、前半の貯金もあり、
なんとか耐えて29位(54%)でフィニッシュ。
3枚目の残留切符をゲットして、来シーズンの残留が決まりました。
応援して頂いたみなさん、ありがとうございました。
あと、いつも日曜日にレースに行かせてもらって、
お店の方で色々迷惑かけていますが、スタッフのみんなには
この場を借りてありがとうございますと言いたいです。
次回桂川は、チームメイトの残留の為にアシストに徹しますが、
応援宜しくお願い致します!
みなさんお疲れさまでした!次回桂川もよろしくお願いします!
その他の写真はこちらからどうぞ。