来店予約はこちら

出発!

旅初日。出発前夜まで準備でバタバタしていました。必要最低限に揃えたつもりですが、さすがに約20日間となると大荷物。

20140402-102046.jpg
朝7時。Earlybirdsで2Eggプレートを食べ、店主ケイタくん、常連のお客様に見送られいざ出発。

20140402-102209.jpg
一宮あたりまで一緒に着いてきてくれたwelldoneイノッチ。パニアバッグも貸してくれて、本当に感謝。感謝です。

20140402-102240.jpgまずは京都まで目指しました。ルートは18号線にのって大垣方面に向かい、そのまま21号線に合流。途中休憩で花見も堪能しました。

20140402-110418.jpg
米原に入ったらずーーっと南下です。ゆるめのアップダウンでしたが、10㎏程のパニアバッグのおかげでなかなかキツかったです。

20140402-110741.jpgこの
Hunter×Porcelain Rocket / Fanny Packが大活躍。リュックは背負わずあくまで体は軽く。買ってよかったです。

20140402-111419.jpg
そして京都に到着。行ってみたかった空井戸サイクルさんへ。

20140402-114305.jpg
オーナーの雨森さん。缶ビールをご馳走していただいて、自転車も少し点検していただきました。実は京都までの道中カギがカバンから知らぬ間に落としてしまっていたハプニングがあり、空井戸さんで購入しようとしたらなんとご好意でKRYPTONITEのカギをいただいてしまいました。粋な図らい、本当にありがとうございました。

20140402-115316.jpg
夜はこちらのゲストハウスに宿泊。Hostel Mundo Chiquito。バッグパッカーの外国人さんばかりでとても異空間でしたがいい人ばかり。スタッフさんもとても親切でした。格安でしたしオススメです。京都までロングライドして、ゲストハウスに一泊して帰ってくるだけでもかなり楽しいと思いますよ。

20140402-120937.jpg
これから大阪、神戸に向かいます。まだ見ぬ出会いを求め、僕の旅はまだまだ進みます。

アバター画像

Circles
Circles

名古屋の自転車屋、Circlesです。This is Circles Bike shop in Nagoya Japan.
Circlesの記事一覧