伊藤誓悟
Posted by

Ridinbirds バイクチェック

どうもJUSです。

連日、SNSやブログ等でRidinbirdsの思い出が色々な所でがアップされていますね。

サークルズからもTAKAとケンポロがDay1Day2と素敵なブログをアップしてくれました。

しかし僕らのつたない表現力では、とてもRidinbirdsの魅力を全て伝える事なんて到底無理です。

なので次回開催されるならば是非とも自分の目で、身体で、Ridinbirdsを感じてほしいと願います。

DSC_9668

さてさて素敵な景色の写真や楽しそうな光景はもうだいぶ満喫されたと思います。

なにか忘れてませんか?

そう今回のイベントを楽しむうえで必要不可欠な僕らの相棒を!

いきます!!JUSのバイクチェック!ワン!ツー!Ridinbirdsスペシャル!

まずはHUNTER CXを2台続けてご紹介!

DSC_9865

20140517-181518.jpgパーツの色の使い方がとても個性が出ていて素敵ですね!

続いて。
DSC_9946一際みんなの注目を集めていたこちらのバイク。
フレームカラーに合わせたステムとフェンダーがとても素敵です。

DSC_9949個人的にツボだったフレームバックにバナナをマウントするシステム!
このHUNTER CX2台はブルーラグさんで組まれたバイク。

普段、僕らはHUNTERやCIELOを組まさせていただく事が多いですが、同じバイクでもショップによって全然違うバイクに仕上がります。こういうのはとても刺激的で勉強になります。ほんとうにショップのカラーが出ますね。

NEXT!
IRA RYAN
DSC_9904こちらは「BREADWINNER」に乗っているサークルズTAKAが一際感動していたバイクです。

今でこそ、アイラ・ライアンと言えばトニー・ペレイラと手掛ける「Breadwinner」(サークルズでも取り扱っております)が知られていますが元々は2人とも独自のブランドでオレゴン州を拠点にハンドメイドバイクの製作をしていました。

DSC_0102そのIRA RYANとBREADWINNERがRidinbirdsで一緒に伊豆の地を走っている。もうこれを知っている人が見たら鳥肌もんですね。この写真は何故か木にのぼっています。

DSC_9916フレームやステム、フォークにあしらわれたグラフィックはオーナー自らスケッチしてアイラ・ライアンにアレンジしてもらった超こだわりバイク。もう涙腺崩壊寸前です。

NEXT!
LITESPEED CX Cyclocross
DSC_9938ご自身で組まれたと言うチタンバイク。
最近のトレンド、ディスクブレーキを搭載した、制動力、剛性、軽量、申し分ないバイクです。

DSC_9941うん。かっこいい!

NEXT!
Cielo Sportif Racer
DSC_9900青い空。青い海。この背景がこれほど似合うバイクは僕は知りません。いやーため息が出るほど美しいです!パーツのカラーアッセンブルも抑えめでフレームの美しさがより引き立ちますね!

その他にもかっこいいバイクがたくさんありました!

というか、正直今回参加された方のバイク、全てカッコよかったです。

ディテール?スペック?そんな事は実は二の次でカッコいいバイクって言うのはやっぱり、たくさん乗られているバイクだと思います。

思いの詰まったバイク。

次は相棒と何処へ行きますか?

今回の旅で相棒とどんな会話をしましたか?

もっと軽くなりたい?

もっと早く走りたい?

転んでゴメン!

へたくそでゴメン!

でも「たくさん一緒に走ってくれてありがとー!これからもヨロシクッ!」って言ってあげてくださいな。

では。

次回に思いを馳せ。

またみんなで集まりましょう。

伊藤誓悟
Posted by