来店予約はこちら

White Industries 20th anniversary Speed Racer Hub.

13666551895_0c8b94a2ca_o

以前NAHBS2014のレポートでお伝えしました、White Industriesの20th Anniversary Speed Racer HubをWebshopにアップしました!

75472769White Industries “20th Anniversary Speed Racer Hubset” ¥68,000(税抜)
・シリアルNo:7/100
・28H/シマノ11sボディ
・Front:100mm/Rear:130mm
・20th anniversary T-shirtセット(M-size)

White Industriesといえば、Made in USAの高精度なCNCパーツを作り続けており、ENOクランクや、エキセントリックハブ、フリーホイール等シングルスピーダーが愛して止まないパーツの他、美しい削り出しのVBCクランクでも知られています。

自社の20周年を記念し、今では作られていないSpeed Racer Hubを100セット限定で復活させました!当時のままの独特のハブシェルは強度アップに貢献しており、丈夫なホイールを組むことができます。Speed Racerという名を冠しているだけあって、スムーズな回転は一度使うと忘れられません。もちろんフリーボディは11s対応にアップデートされています(入荷したのはシマノボディのみ)。

DSC_0479

また、Speed Racer HubをモチーフにしたTシャツもセットになっております。レポートでは3セット入荷すると予告していましたが、実は入荷してすぐに引き合いがあり、残るは28Hのセット(シリアルNo:7/100)が1セットのみに。。。これを逃すと手に入れられる機会は無いのでお早めに。

NAHBSのブースで見た時に、そういえばと思っていたんですが、、、

IMG_2329

オリジナルのSpeed Racer Hubはうちのボスが長い事使ってました。
リムを何度か組み換えてずっと使い回しているみたいですが、是非こんなふうに末永く使って欲しいハブです。

アバター画像

Ikeyama Toyoshige
池山 豊繁

Circles / SimWorks / CWD 学生の頃のメッセンジャー・サークルズでのアルバイトを経て、今に至る。 サークルズスタッフ最年少を公言していたが、今ではニュージェネレーションも加わり古参の存在。 でも身長は最小です(#163cmですがなにか)。 CXレース経験もありますが、今はのんびり瀬戸のグラベルを走ったりするのが専らで、過去の面影はどこへやら。自転車で釣り場にアプローチするBikeToFishingのスタイル研究にも余念がない。
池山 豊繁の記事一覧