来店予約はこちら

黄色は、確か幸せの色

間もなく雨の季節が、来ますね。
そんな雨の季節に皆様は、何を思います?

室内での文化活動に精を出すも良し。
室内での体力増強に精を出すも良し。
はたまた、雨をものともせずに外に繰り出すのも良いと思います。

僕は、雨の季節にその先のギラギラした季節の計画を練るのが少し好きなんです。
その計画を練る横にこんな自転車があったら、さぞ夢が膨らむと思うんです。

DSC_0417Surly STRAGGLER + Surly NiceRuck

如何でしょう?
いや〜何とも旅心を刺激してくれる作りです。

DSC_0421フレームと同色に塗られたSurly NiceRuckに、キャンプ道具をつんでギラギラした日差しの下、涼しいキャンプ場を目指す。

DSC_0428700x40cを誇るsurly KNARDならキャンプ場周辺のオフロードを散策する事も楽勝ですし
この自転車に先日池山君が人力リコメンドで紹介していたタイヤを使えば、もっと楽しくなる事間違い無しです。

はぁ〜、先日御納車させて頂いた、お客様の自転車を見ているだけで夏休みの計画が頭を駆け巡ります(笑)

少し気の早い妄想で、雨の季節を乗り切るも良し。
自転車に乗りづらい雨の季節、夏仕様にご自分の自転車を、整備or改装するも良し。
自転車のお話、いっぱい聞かせて下さい。

もし、なにか分からない時は何時でもご相談下さいね。

アバター画像

makoto
横山誠

ふと気がつくとスポーツバイクと触れ合い始めてもうすぐ30年。 ゆっくり長〜く乗り続けるためのあれやこれやを考察中。 乗るのも、触るのも、直すのも、作るのも、やってます。
横山誠の記事一覧