来店予約はこちら

ケッタと私(1)。

ケッタと私(1)。
6957346257_f0266fc6c4_k-2
2006年サンノゼNAHBS。僕の運命が決まりました。
Rick Hunterというとても背が高く寛容で、少しめんどくさがりやなんだけどサンフランシスコ近辺の自転車乗りの誰もが認めるスーパーサイクリストとの出会いは、僕に強烈に目指す場所を指し示したのでした。
Levi’sを穿き、ペンドルトンを着て、デザートブーツを履く彼はクールなヤングアメリカンであり、彼が作り出している自転車からまき散らされている、それらがファンツールであるということの答えや意味を見て、あぁ僕が今まで何に憧れ、何を感じて来たのかを再考することのきっかけとなり、それら得てきた物を本当の意味で使い切ってきたのだろうかと自身へ自問をさせられる事にもなったのでした。(結果2日目からほとんどの時間をHunterのブースで過ごしていた事はまぎれもない事実です。)
 
そんな彼が作るバイクに僕が魅了され約7年の歳月の中で作ったHunterは数知れず、でも特に最近のお気に入りはこれ。
”RoughRider”と冠されたSportif Styleのこのバイクは35cまでのタイヤや泥よけを飲み込んで重さや性能以前に明日は何処に走りにいこうかと計画を練ることが得意なサイクリスト向きな”どこでも”バイクだと思っています。
6811233468_748553eba2_z-2
ホイールはKingハブを使用し結線したハンドスパン。
コクピットは手前味噌ながら僕自身でデザインさせてもらっているSimWorks by NITTOをもちろん採用。
6811238310_7107ebfab4_b-2
そしてメインコンポはアルテグラのDi-2を物は試しに奢ってありますが、ゆくゆくはワイヤーになるのがやはり運命だと思いこんでいます。(そしてまたの機会に僕がなぜシマノが好きなのかを話したいかとも思うのです。)
 

-BIKE SPECS-
Frame HunterCycles RoughRider Custom Sizing
Headset ChrisKing Nothread OS (Black SV)
Hubs ChrisKing R45 28H (Black)
Rims Velocity AERO 28H
Tire PANARACER PACELLA 700x30c (Black)
Handle SimWorks Misirlou 430mm (Silver)
BarTape SimWorks SimRoll (Green)
Saddle Fizi;k Alione VS (Black)
STI SHIMANO Ultegra Di-2
Brake SHIMANO BR-R451 LongReach
Fender HONJO H-27 Hammered Style
Crankset SHIMANO Ultegra 170mm / 50-34
FD SHIMANO Ultegra Di-2
RD SHIMANO Ultegra Di-2
Pedal SHIMANO Ultegra

 
 

アバター画像

kyutai
田中 慎也

空転する思いと考えを自転出来るところまで押し上げてみた2006年。自転し始めたその空間は更なる求心力を持ちより多く、より高くへと僕を運んでいくのだろうか。多くの仲間に支えられ、助けられて回り続ける回転はローリングストーンズの様に生き長らえることができるのならば素直にとても嬉しいのです。既成概念をぶっ飛ばしてあなただけの自転力に置き換えてくれるのなら僕は何時でも一緒に漕ぎ進めていきたいと思っているのだから。
田中 慎也の記事一覧