来店予約はこちら

Tomoyan’s SANTACRUZ

DSC_6934-1024x680

この1台は夢に出てきたバイク。

なんて言っても信じてもらえないと思いますが、本当の話。

夢に出てきたのは、SANTACRUZ STIGMATA

2011年に1シーズンだけ生産された、

SANTACRUZ 唯一の700cタイヤ径のバイクです。

このフレームに Chris King のパープルのヘッドセットを付ける。

夢に出てきたのはここまで。

せっかくだからハブも King のパープルにしよう、

コンポーネンツは、フレームと同じアメリカンブランド SRAM がいいよね、

フォークは ENVE で、ハンドルもTHOMSON の Carbon cyclocross bar にしてー、

なんて言ってたら、こんなかっこいいバイクに出来上がりました。

いやほんと、僕の持ってるバイクの中で1番かっこいいのは間違いないね。

ステムを North Shore Billet の Overland AM Stem にしたのは、

マウンテンバイク好きのちょっとしたこだわり。

乗った感想はというと、軽くてクイック、ほんとよく曲がります。

さすがはマウンテンバイクブランド SANTACRUZ が作っただけはある。

ちなみに僕、SANTACRUZ もう1台持ってます。その事はまた次の機会に。

夢を見たのは、シクロシーズンが終わった直後。

これは来シーズンの関西シクロに備えろっていう、神のお告げか!

 

-その他のBIKE SPECS-
Rims Stan’s NOTUBES ZTR ALPHA400 28H
Spoke DT Swiss Champion
Tire Charange ALMANZO 700-30c
BarTape Fizik Superlight 2mm
Saddle RACE FACE ATLAS
SeatPost Thomson Elite
Brake TRP CX8.4
Pedal Crank Brothers eggbeater
アバター画像

tomoyan
友田 寛昭

主にメカニックで得意分野は修理。 外遊びが好きで休日はほぼ家にいません。 一緒に遊びましょう!
友田 寛昭の記事一覧