circles
Posted by

キャンプといえば、カレー!!

どうも、アーリーバーズのケイタです。

ぼくらはいつだってライドに行った先には美味しいご飯があるってのが最重要項目だったりします。きつい坂を登って苦しいときも、その後にあるご褒美が楽しみで前に進みます。

その土地のローカルフードやB級グルメ、街の定食屋、うどん屋、山の中の喫茶店、、、自転車で走ってると田舎であればあるほど興味深いお店がたくさんです。勇気をふりしぼって入ったお店が抜群に美味いお店だったときは嬉しいもんです。サークルズやアーリーバーズにくるサイクリストに聞いた穴場なお店なんかも行ってみたり。そんな食と自転車を交えてどう面白いことが出来るかってのはここ最近ずーっと考えてきました。

今回のイベント”RIDEALIVE“を企画するにあたって、みなさんにも「食」をしっかりとした形で提供したいと僕なりに考えました。今回、三河地方のゆかりのある方々にイベントの大事な「食」の部分でしっかりサポートしていただきます。

まずは1日目の夜ご飯を担当してくれるSUNDAY SPICEについて。

 

20120418202636c25

 

愛知県蒲郡市に店舗を構えるカレー屋さん。ガレージコーヒーカンパニーの中にある1つの平屋を改装して作ったお店。
最初は移動販売というカタチで東海地方を軸に様々なイベントに出店してきました。黄色い車が目印で、多くのカレーファンを虜にしていきました。移動販売を5年続けた後、2014年3月にオープン。

古い平屋のほとんどを仲間と共に自ら改装したお店はとても居心地がよく、彼のセンスがとても溢れるお店です。イベントも定期的に試みて(スパイス飯店)と称して様々な国(主にアジア系)の食事も食べれたりとても魅力的なお店です。

とにかく彼の人柄が素敵で一緒にいつもなにかやったりしていたので、今回のイベントを企画したときにもすぐに頭に浮かんだ人間の一人でした。いつもイベントで一緒になると打ち合わせなんて全然してないのにすぐに息が合うっていうなんだか不思議な関係です。

mainImg_04

当日はイベントのためにケータリングにてスペシャルメニューをご用意して頂けます。もちろん普段お店でも提供している絶品カレーもありますし、イベント時に登場するベトナムフォーもあります。

今回参加者には確実に食事して頂けるようにフードチケットをご用意いたします。食事の時間になったら各自チケットを握りしめフードエリアにいって引き換えとなります。その他にもフリーフードとしてテーブルには美味しいデリが並ぶ予定です。

10336655_501166106676321_8636398446815061163_n

いつだったか彼がお店を蒲郡に出すと聞いたとき、

 

「なんで蒲郡なんすか?」

「蒲郡めちゃめちゃ良いよ。海あるし山あるし、三河で育って来たし、この街の良さをもっとみんなに知ってほしいからここに決めた。」

 

といっていました。それを聞いてまた一つ三河という土地への魅力というか、可能性というものを感じました。だって彼が言うのなら良いとこに決まってるから。笑

彼が丁寧に作ったカレーにはいろんな思いが詰まっていると思います。自転車で走って疲れた後に食べる一皿は身も心も満たされるはずです。お楽しみに。

蒲郡の店舗も素敵なのでイベント前後でぜひお店に足を運んでもらいたいですね。美味しいカレーを食べに行くってライド素敵だと思います。

“RIDEALIVE” Camp & Ride in Mikawaのエントリーはこちらから。
是非ともご参加おまちしてます!

circles
Posted by