circles
Posted by

Do you like coffee?

どーも、ケータです。

自転車とコーヒーってのは僕らには大事な要素だとおもいます。朝、ライド前には温かいコーヒーを飲んでロングライドに出発する光景ってのはうちのお店でも良くある光景です。ライド後の気持ちを落ち着かせる一杯、走ってきた道を思い返しながら仲間と会話する手にはいつもコーヒーがあります。自転車パーツメーカー、自転車アパレルメーカー、自転車ショップではオリジナルの豆をこだわってブレンドして店頭で販売してるところだって珍しくありません。今回は三河地方で情熱を込めてこだわり抜いて豆を選び焙煎しているお店に、RIDEALIVE1日目の夜のドリンク提供をお願いさせて頂きました。

喫茶hiraya

logo

先日紹介したSUNDAY SPICEさんと同じ敷地内に店舗を構える喫茶hiraya。自家焙煎でコーヒー豆を焙煎し、コーヒーのドリップにもとことんこだわりのある喫茶店です。
古い平屋を自ら改装し、一年の時間をかけて自分の納得いくまで作り込んだお店は隅々まで洗練された空間になっています。

mainImg_02

店主の小田さんも蒲郡育ちの方。久しぶりに帰った実家から見る景色を見て、忘れかけてた自分の育った街のすばらしさに気づかされ、「この街で自分の欲しかった場所を創ろう」と決めたそうです。地元の仲間もたくさん周りにいて、お店を作る際にはみんなに手伝ってもらいました。

IMG_5969ge

今回のイベントでは美味しい生ビールやお酒類をたくさん用意していただけます。もちろん自慢の美味しいコーヒーもその場で豆を挽いてドリップして頂けます。お酒をたらふく飲んだ後にはぜひコーヒーも楽しんで頂きたいです。

mainImg_01

今回の出店も三河で面白いことやるならぜひ手伝いたいって言ってくれて実現しました。三河ローカルを盛り上げていきたいって気持ちのこもった言葉に感動しました。

個人的には同年代な彼。いつ会ってもすごく元気で情熱的な彼の姿をみて、僕自身もまだまだやらないとなって思わせてくれる存在です。

当日参加してくれるみなさんにすごく楽しんでもらえるようにと意気込んでくれていますので期待していてください。もしかしたら夜のDJでも盛り上げてくれるかもしれません。

一つ一つにこだわりのある方々に手伝って頂いております。ぼくらの周りをぐるっと見渡せばたくさんの才能を発揮する方ばかり。当日みなさんにとっても「これから」を一緒に創っていける人達との出会いの場に少しでもなれば、今回のイベントは最高のものになるのだと思います。参加者みんなに遊びの天才になってもらいたいです。もうイベントは始まっていると思います。みなさんの遊びへの探究心を深めていってくださいね。

では。

ケータ

circles
Posted by