来店予約はこちら

冒険の終着地点、cafe OCEAN。

どうも、ケータです。

Chris King主催のGourmet Centuryに参加するため、ポートランドに来ています。
旅の模様は是非こちらをチェックしてみて下さい。

今日は、RIDEALIVEの最終目的地となるcafe OCEANのご紹介をします。

「山でキャンプしたら、次はやっぱり海にいこうよ。」

今回のイベントの企画があがってから、自分のなかでいろいろとイメージを膨らませる
日々が続きました。1日目はキャンプ場のある三河高原の山で遊ぼう。2日目は山の方を探
索するのもいいかもね。でもせっかく三河という場所を舞台に選んだなら海にだっていき
たい。もちろん美味しいご飯を食べたい。そんなときにすぐに思い浮かんだのはcafe
OCEANでした。

slide_27

三河湾を一望できる海沿いに面したお店。雰囲気、食材、料理、そこから見渡せるロケー
ションまですべてがこだわりのある素敵な場所です。敷地内にサーフショップ、農園、ピ
ザ屋さんもありとても素敵な空間になっております。シーカヤックの体験もできたり、満
月の夜のナイト営業、朝ヨガのスタジオにもなったりと様々なイベントもおこなっていま
す。

お店のコンセプトが
「私たちは、海や山と遊ぶことを生活に取り入れることで、カフェとしての自然環境への
負荷をできるだけ少なくし、食を通して、子どもたちが自然とともに安心して暮らせる
未来を目指しています。
現代では、多くの人が忙しい日々の生活に追われることで、子どものころに感じた新鮮な
気持ちや楽しむ心を忘れがちです。
そんな日々の生活が楽しくなる、きっかけになるようなアイデアの種を蒔き、野菜と共に
育て、心と体に優しい料理という形で、みなさまに提供していこうと考えています。 」

これを読んだだけでもすごく素敵な場所だというのは理解できたし、今回僕らの冒険の終
着地点としてはぴったりだとも思いました。

ocean地図

当日は屋根付きの野外スペースを貸し切りにし、石釜で作るピザがメインになります。自
家栽培の新鮮な野菜をたっぷり使ったサラダも用意して頂けます。当日現地では2時から3時
の間に受付となります。お時間に間に合わないようなことのないように、当日のタイムス
ケジュールをみなさん各自で練ってみてくださいね。

早めに着いて海で遊ぶのも良いし、温泉につかるのも良いかもしれません。一人は心細い
って方はぜひスタッフに声かけてみてください。一緒に遊びましょう。

ゴールのcafeOCEANへと近づくにつれて、三河湾が広がってくる光景はそれまでのライド
の疲れを一気に吹き飛ばしてくれるでしょう。広い海を見て、美味しいご飯と飲み物を頂
きながらライドの楽しかったこと辛かったことを語りあえたらそれで良いのだと思ってい
ます。当日、太陽が三河湾に沈んでいく素晴らしい光景がみれることを期待しましょう。

IMG_8609

打ち合わせをかねてお店にお邪魔させていただきました。親切なスタッフの方がたくさん
で、今回のイベントの趣旨をしっかりと伝えさせてもらいました。みんなで作りあげるイベントだと思います。みんなの遊び心を最大に活かしてみてください。

それでは。

アバター画像

Circles
Circles

名古屋の自転車屋、Circlesです。This is Circles Bike shop in Nagoya Japan.
Circlesの記事一覧