来店予約はこちら

RIDEALIVE冒険ルート。

暑さの厳しい日々が続きますが、こうも暑いとなかなか日中走り回るのは厳しいですし、この時期は朝早くから走りに出掛けたり、もしくは夜に走るという方も多いと思います。


今朝も、大阪から夜通し走って来た愉快な仲間たちがいらっしゃいました!

僕自身はこの時期は木陰のある道を好んで走ったりします。となるとやっぱり気がつけば山へ向かっているのですね。。。小川なんかがあれば涼しさ倍増で、走っていても気持ちよいです。

お店ではRIDEALIVEに向けての準備を始めるお客さんが目立つようになってきました。もちろんこのライドはきっかけであって、これから普段のライドでもちょっとした冒険心を忘れずに楽しんでもらえるといいなと思っています。

というわけで、今日はRIDEALIVE1日目の私のおすすめルートを紹介します。名古屋発でのルートなので参考にならない方もいると思いますが、あらかじめ下調べライドを目論んでいる方や、当日参加しない方でも豊田の方を走られる際の参考にしてみて下さい。

名古屋から尾張瀬戸を経由し、CRCライドでもお馴染みの戸越峠を越えていくルートです。
そこから香嵐渓へ抜けて、川沿いので車の通りが少ない気持ちのよいルートとなっています。

IMG_6755

IMG_3225

三河高原というだけあって、キャンプ場は標高の高いところにあるので、最後は登りが待っていますが(どこからアクセスしても最後は登り。。。)、残った力を振り絞って頑張りましょう!

アバター画像

Ikeyama Toyoshige
池山 豊繁

Circles / SimWorks / CWD 学生の頃のメッセンジャー・サークルズでのアルバイトを経て、今に至る。 サークルズスタッフ最年少を公言していたが、今ではニュージェネレーションも加わり古参の存在。 でも身長は最小です(#163cmですがなにか)。 CXレース経験もありますが、今はのんびり瀬戸のグラベルを走ったりするのが専らで、過去の面影はどこへやら。自転車で釣り場にアプローチするBikeToFishingのスタイル研究にも余念がない。
池山 豊繁の記事一覧