来店予約はこちら

フロントラック、便利です。

昨日は夏かと思ってしまうほど暑かったですね。
サクッと瀬戸~豊田と走ってきましたが、
半袖ジャージとビブタイツの組み合わせで丁度良かったです。
打って変わって今日は風が強く夜から冷え込むようです。
さて、今日はフロントラックをご紹介します。
リアキャリアはパニアバッグ含め、多くの方が使っており、
サークルズでも色々と取り揃えています。
でも、意外とフロントラックって使っている人が少ない気がします。
ちょっとした荷物や鞄を縛って留めておいたり、
無いとだめっていうわけではないですが、あると便利なものです。

Nitto “M-18 Front Rack” ¥9550
日東のシンプルなフロントラック。
こちらはフロントフォークに取り付けダボがなくても装着できます。
Sykesのフェンダーと相まって綺麗にまとまっていますね。
Daisyイズルさんも使っています。
このようにトラックバイクにも付けれちゃいます。
日東は他にもM-12や、NF-21など綺麗なラックを作っています。
ついついこのラックが似合う自転車を組みたくなるほど綺麗です。
合わせてハブダイナモなんかもいいですね。是非ご相談下さい。
PDW “Takeout Basket” ¥10000
こちらは、さらに汎用性の高い、PDWのバスケット。
ハンドルクランプタイプなので、車種問わず取り付けできます。
缶のドリンクが6缶ピッタリ入る絶妙なサイズ感は、
ちょっとしたお出掛けなんかにも調子良いです。
そうです。フロントラックって言うと何か堅苦しいですが、
平たく言えば、前カゴだってそうなのです。
トモヤンが持ってるやつ:Wald “Ewald’s Multi-Fit Bicycle Rack” ¥8710
ハッピーが持ってるやつ:Wald “157 Giant Delivery Basket” ¥7980
泣く子も黙る超大容量バスケットです。
これさえあれば大きな荷物も問題無し。
そこまで大きいのはいらないなんて方には、
もちろん、その他にもリアキャリアやパニアバッグ等、
色々取り揃えておりますので、ご相談下さい。
鞄背負うのもいいですが、ラックに荷物載せると楽ですよー。
アバター画像

Ikeyama Toyoshige
池山 豊繁

Circles / SimWorks / CWD 学生の頃のメッセンジャー・サークルズでのアルバイトを経て、今に至る。 サークルズスタッフ最年少を公言していたが、今ではニュージェネレーションも加わり古参の存在。 でも身長は最小です(#163cmですがなにか)。 CXレース経験もありますが、今はのんびり瀬戸のグラベルを走ったりするのが専らで、過去の面影はどこへやら。自転車で釣り場にアプローチするBikeToFishingのスタイル研究にも余念がない。
池山 豊繁の記事一覧