circles
Posted by

Designed by “atelier MITIKUSA”.

atelier MITIKUSA( アトリエみちくさ)

 

植物×デザイン×カルチャーをテーマとした名古屋の下町にある花屋です。

kv_home_04

遊郭の名残が微かに残るこの街で切花や植物の販売・御祝いのお花の制作をはじめウェディングブーケの制作、結婚式招待状や席次表、ウェルカムボードなどオリジナリティのあるブライダルアイテムの制作も行っております。

kv_mitikusa_01

今回のイベント“RIDEALIVE”をやるにあたってイベントを連想させるようなデザインは絶対にあった方が良いと思いました。そこで依頼させてもらったのがみちくさのデザインを担当しているオーナーのコータロー氏。彼自身も自転車乗りで、最近ではMTBを手に入れて、休みの日には時間を見つけてトレイルにいくこともしばしば。緑を多く扱う仕事でもあるし、山の中に入るのはまた一つ勉強になるなんておっしゃっています。そういうゆるい乗り方なとこも好感がもてますね。

イベントの趣旨を伝えて、あとは彼自身のセンスにお任せしてできたのがこちらのデザインでした。僕たちのわがままな納期の期待にもこたえてくれました。笑

ride-alive-top2

想像以上にイベントにマッチした仕上がりに大満足です。お店でもイラストがとても素敵だって皆さんに言って頂いております。当日はこのデザインをもとに参加賞としてみなさんにノベルティも用意させていただきます。イベントが終わったあとにも参加した証しとして、形に残っていてそれでいてかっこいいものを作ってますので期待していてくださいね。

kv_flower_01

それに今回を通じてアトリエみちくさという素敵なお店をみなさんに知って頂けたら嬉しいです。機会があればお店にも足を運んでみて欲しいです。良い出会いが必ずあるはずです。

コータロー氏、本当にありがとうございました。

circles
Posted by