伊藤誓悟
Posted by

僕の◯◯を◯◯みたいに言わないでほしい。byAB蔵

どーも!JUSです。

最近心に響いた一言の事を先に書きます。

先日、床についていつものようにSNSやブログなどをぐるぐるまわっていると

とあるブロガーの記事にこんな事が書いてありました。

あえて名前は隠しますが、歌舞伎役者の「1川AB蔵さん」が

奥様と口論になった時「どうしてあなたはそんなに自分勝手なの?」と問われたそうです。

そうするとAB蔵さんは「僕の長所を短所のように言わないでほしい」と切り返したそうです。

さすがっす。

マジ、リスペクトっす。AB蔵さん。

もうこの記事を読んだその日から、いつ家の嫁にこれを言ってやろうか

今か今かと待ちわびていますが

なかなかそういう会話にもっていけません。

これを言って家の嫁がどういう反応を示したのかは、またの機会に書ける内容であれば書きます。

さてさて、今日はまずこの写真をご覧ください。⬇️
IMG_1622.JPGあ~ぁ…

IMG_1623.JPGあ〜〜ぁ〜〜
SURLYのロゴが傷つき剥がれてしまっていますね。

しかしご安心を!SURLYのフレームのロゴはすべて塗装ではなくデカールなのです!

「え〜シールなのぉ」 「塗装じゃないのかぁ」 「剥がれちゃうぅ」

とおっしゃる方もまれにおられますが…

はい。正直デカールなので、激しく洗車したり

年数がたてば劣化して欠けていきます。

しかしながらこれはSURLYの短所なのでしょうか?

違います。

これは間違いなくSURLYの長所です。

AB蔵さん風に言えば「SURLYの長所を短所のように言わないでほしい」です。

乗り込んで、汚れて、壊れて、直してまた乗り込む。

とってもカッコいいです。

このバイクもまたそんな乗り込まれたカッコいいバイク。

今回は「ちょっとお色なおし」と言う事でデカールチェンジのご依頼をいただきました。

IMG_1628.JPGSURLYデカールセット ¥1,800〜

SURLYのほとんどの車種がこのようにデカール単体で販売されております。

IMG_1624.JPGですので、このようにキレイに剥がしてやれば(デカールとは言え剥がすのはかなり大変ですが)またデカール部分を新しくする事が何度でも可能なのです。

IMG_1625.JPG貼り方は簡単。
キレイに剥がした部分にデカールを貼って、フィルムを剥がしてやります。

IMG_1626.JPGはい!こんな感じで復活しました!
今回は元々白のデカールだったのを黒にチェンジ!

IMG_1627.JPGグリップも新しく交換して完成!

ロゴの部分が新しくキレイになるだけで

長年乗られているバイクとは思えないほどきれいになりました!

今回はデカール貼り変えとグリップ交換でしたが

オススメはオーバーホールとご一緒にデカールの貼り替えをするのがベストです。

オーバーホール ¥16,000〜

ご相談お待ちしております。

伊藤誓悟
Posted by