circles
Posted by

ゲリラ豪雨の猛威。

最近安定しない天気が続きますね。ゲリラ豪雨の猛威で散々な目にあった方は多いはず。
昔東京渋谷で郷ひろ◯がゲリラライブを路上で行い警察が出動する騒ぎがありました。僕はそのニュースを見て“ゲリラ”の意味を初めて知ったのを今でも覚えています…
どうもケンポロです。
IMG_3615.JPG今日はそんな急な悪天候でも対応できる“patagonia”のレインウェアをご紹介。IMG_3612.JPGpatagonia“HOUDINI JACKET” ¥13,000(税抜) col.GOLD:BLK
超軽量なリップストップナイロン素材100%を使用したシェルジャケットです。なんとその重さは113g。113gってパっと聞いてもイメージが湧かないですよね。身近なものでいうと1円玉が1枚1g、ということは1円玉が113枚!…つまりとても軽いってことです。w

この軽さで撥水性も抜群に優れているのがこのHOUDINI JACKETの素晴らしいところ。
IMG_3613.JPGフードは後部のシングルプルで調整が可能です。頭に沿うような優しいフィット感と、周辺視界を妨げないフードはとても機能的に作られています。

IMG_3611.JPG雨の日こそ必ずといって被ってもらいたいヘルメットは、こんな風に着用することで頭が濡れることはありません。

IMG_3610.JPG胸ポケットを裏返せば本体をこのように収納ができるので、鞄に忍ばせておくことも容易。
広げてクシャクシャになっていてもシワはすぐ自然にとれていきます。

IMG_3606.JPGレディースサイズもあり。
女性が着てもとっても可愛いです。
“HOUDINI JACKET” W’s col.Pink ¥13,000(税抜)

急なモデルのお願いを快く受けてくれたこちらの女性はというと…

アリバのニュースタッフみゆきちゃんです!(まだニックネームは考え中…)
飲食の経験も長く、笑顔がとっても素敵なみゆきちゃん。どうぞよろしく!

circles
Posted by