来店予約はこちら

JUSの突撃!1人で展示会!(前編)

どぅーもJUSです。

本日のブログは、昨日行ってきたアキコーポレーションとGIANTの2015年モデルの展示会のレポートです。

今日はアキコーポレーションさんの「KONA」のバイク達をご紹介
IMG_1755.JPGマウンテンバイクに関しては、トレンドをしっかりと押さえつつ、カラーや細かい部分がいい感じにバージョンアップしていたという印象。

特に僕の目を引いたのがこちら
IMG_1746.JPGどん!!
SHONKY AL FRAME
ここ最近、ともやんを筆頭に僕らがはまっている「ダートジャンプ」という自転車遊びに最適な
フレームがアルミフレームになって復活!
IMG_1379.JPGまだまだ僕もへたくそですが、とにかく「飛ぶ!」ためのマウンテンバイクです。

IMG_1765.JPGパープルとレッドのグラデーションが最高にカッコいいです!

あと個人的にグッときてしまったのがこちら⬇️
IMG_1773.JPGPROCESS 153 一昨年から導入されて大ヒットしたエンデューロバイク。2015年モデルはドロッパーポストがKS.LEVインテグラ、リアディレーラがSRAM X9にアップグレード。

IMG_1783.JPGPROCESS 167 (こちらはフレームセットのみ)
2015年よりPROCESSシリーズに167mmTravelバージョンがリリースされました。
登り性能をもたせながらもダウンヒル、フリーライド、ハードコアエンデューロまで対応しています!
これ1台持ってれば、もうなんもいらんすね。

IMG_1762.JPGKAPU
「スチールロードバイクの良さ」を存分に味わえるバイク。
レイノルズ853チューブ、長めのヘッド&長めチェーンステイのジオメトリー、コンポはNEW105と文句なしのスチールロードバイクがラインナップ

IMG_1777.JPGHUMUHUMU
街乗りに最適なクルーザー。クラシックな雰囲気でもブレーキはしっかりディスクブレーキと制動力もばっちりです。
フロントにカゴなんてつけてもカッコ良さそうですね。

IMG_1778.JPGCOCO
昨シーズン、当店でも人気があったCOCOがまたまた調子よさげなカラーで登場しました。
こちらも前後ディスクブレーキを搭載。
女性にも男性にも乗っていただける1台です。

定番JAKEやROVEもアップグレードされてなかなか面白いと思います。

そちらの紹介は入荷してからしっかりとご紹介させていただきます!

次回はGIANTの展示会の模様をお伝えします。

今年のGIANTは気合い入ってます!
IMG_1812.JPG

乞うご期待!!

アバター画像

JUS
伊藤誓悟

中、高、大学とラグビー部。大学の時左アキレス腱が断裂してくれました。リハビリで自転車に乗り始めたのがきっかけで、気づけば僕はここにいます。 前職はスポーツジムのインストラクターをへて整体師。CRC専属のトレーナー&メカニックとしてチームメイトが日本で、いや、世界で活躍できる様にサポートするのが僕の野望です。 カラオケでの尾崎は絶対に自分が一番です。
伊藤誓悟の記事一覧