加藤貴英
Posted by

CCPフルフェイスパーカー

こんばんは、TAKAです。
今週末は”SSJ“や”SOCIAL TOWER MARKET“とイベントが控えていますね。
もちろん僕はSundayMorningRide!!としてライドを企画しております。
後日詳しくご紹介しますが、かなり面白い事を考えていますので、お時間のある方はぜひ参加してみて下さい。

さてさて、今回ご紹介するウエアーはCCP(シーシーピー)。
CCPのアイテムは流行に左右される事なくすべて自社で、素材・テキスタイル・デザイン・パターンなどを手がけ、着る人のことを一番に考えたもの作りをする魅力的なメーカーです。
DSC_0589そんな作り手の思いがこめられたアイテムのタグには、関わった”人”が記載されているのも特徴の一つです。

数ある定番アイテムの中で、一際CCPらしさのあるアイテムがフルフェイスパーカー。
DSC_3684【CCP】 防風フルフェイスパーカー

通常では同色などシンプルなカラーリングが多いのですが、今回ぼくらが選んだパイピイングの色は(C.Grey/Green)、(Black/Grey)と、シンプルになり過ぎない、少し遊びのある色をにしてみました。

この防風フルフェイスパーカーは、スウェットやジャージの様に動きやすく、その名の通り防風素材を使用しています。
また吸水速乾性、保温性、軽量と自転車以外の幅広いスポーツにも使える万能パーカーなのです。
DSC_3686DSC_3685DSC_3688またジッパーポケット、袖口の指ぬき、ボリュームのある首もとにはリフレクターと機能性も抜群。
タイト目なシルエットですので、真冬はインナーとしても活躍してくれます。
そして何と言っても、一番の特徴はフード部分がフルフェイスになる所です。
DSC_3691とってもインパクトありますよね。
フードをかぶって着る事はあまりないと思いますが、寒くて耐えられない時は活躍してくれるはずです。

そして同じデザインで、よりカジュアルに着れるスウェット生地もあるのはご存知だったでしょうか。
DSC_3711CCP】スウェットフルフェイスパーカー
(Grey x Green),(Navy x Grey)

程よい通気性と保温性のある肌触りの良いスウェット生地で、緑のパイピングが印象的です。
見た目がスポーティー過ぎないので、気軽に着れるのもいいですよね。

そんなこだわりと思いの詰まったCCPのアイテムに袖を通してみませんか?
きっと皆さんの定番のアイテムになるはずです。

※誠に勝手ながら明日10月15日(水曜日)は展示会に参加する為、12:00オープンとなりますのでよろしくお願いします。

加藤貴英
Posted by