circles
Posted by

肌着は大事。

一日を快適に過ごす為には、美味しい食べ物だったり、僕たちにとっては自転車に乗るコトだったり、身につける洋服が大切だったりします。「衣・食・住」ってやつです。
これからの季節、地肌に着るベースレイヤーが一番といっていいくらい身体の体温を左右するのです。それはライドにいく際も、普段の生活も同じ。
皆さんメリノウール素材のベースレイヤーは着たコトはありますか?
IMG_4195.JPGIMG_4196.JPGRapha M’s Merino Base Layer – Long Sleeve ¥11,000(税別)col:gray,blk,white

ずっとお店では定番で扱っている「Rapha」のメリノウールTシャツ。僕は冬のライドだって、普段着だって使っています。ずばり、
・温かい 
・極めて地肌に近い着心地 
・汗冷えしない です。
メリノウールは通常のウールに比べ約3倍程薄くなります。そして滑らか。質の良い希少なウールを贅沢に使用しているのです。そして繊細にみえて、間違った洗濯をしない限りしっかり長持ちします。

他にメリノウールを使用したベースレイヤーがこちら。IMG_4194.JPGpatagonia M’s MERINO 2 LW HENLEY ¥11,000(税別)
メリノウールと、以前紹介したキャプリーンを合わせた混紡素材。化学繊維を混ぜることによってRaphaのメリノシャツよりもよりしっかりした素材感となります。
こんなヘンリーネックのベースレイヤーもあるんです。より日常使いしやすい一枚。

ライドに行く時しか勿体無くて着れないって声もあったりしますが、逆にこんな良いモノたくさん着ないほうが勿体無い。むしろ毎日でも使ってもらいたいものです。
とはいえ普段使う肌着にしたら少し高いので、是非試すだけでもお越し下さい。
いつかきっと欲しくなりますよ。

circles
Posted by